※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ベビーカーを早く押すのは怖いか、ゆっくりがいいか悩んでいます。泣いている時に走ると泣き止むそうです。

私せっかちだからかベビーカー押すのがめちゃくちゃ早いんですが、乗ってる子供って怖いんですかね?😅
普通に歩いてる人より私の方が早いです笑
子供は寝たり、普通の顔してますが…
ゆっくり押した方がいいですかね?💦

ちなみに、泣いてる時に走りながらベビーカー押すと泣き止みます🤣笑

コメント

うちの旦那もベビーカー押すとき早いです🤣私がたまに早歩きなるぐらい💦旦那がたまーに走ってベビーカー押してますが、娘はゲラゲラ笑ってるのでいいのかなーって思ってました🤣

さりぃちや🌸

お子さんが普通にしてれば大丈夫じゃないですか?😂✨
泣いてるときに走りながら押すと泣き止むなら、スピーディーなお子さんなんですよきっとっ😍😍
問題無しだと思います♫

ママリ

泣いてないなら子供は怖くはないと思いますが、何かにぶつかったりいきなり段差で引っかかった時とか走ってたら危なくないですか?💦

私は時間に余裕を持って出かけて、子供に話しかけながらゆっくり歩いてます☺️猫さんいるね〜鳥さんいるね〜ブーブだね〜とか話しながら!

はじめてのママリ

早いよりはゆっくりな方が、「安全」だと思いますよ。

他の方のレスにもありますが、段差などに気づかなかった場合に反動で赤ちゃんの股やお腹がベルトに押し付けられてウッとなるかも。

今は3ヶ月で寝せてる状態かもしれませんが、月齢が上がって座らせる状態になると、かなりの勢いで赤ちゃんが吹っ飛びそうになりますよ。→私、経験ありです…。ベルトしてたから良かったものの、してなかったらと思うとゾッとします。。