※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

授乳時の乳首の激痛で悩んでいます。乳頭保護器の使い心地やおすすめメーカーを教えてください。

授乳時乳首が激痛で辛いです😭
乳頭保護器というものを買おうか悩んでますが、
メーカーが色々あってなにがいいのか分かりません😥
実際使って授乳している方、どんな感じか、痛くないか
どこのメーカーか教えてください🙌

コメント

みーまま

上の子のとき保護器使ってました😊✨あれしてると痛くないですよ♡
乳首が柔らかくなって、赤ちゃんも上手に飲めるようになれば痛くなくなるので頑張ってくださいね!

• ママリ

ママリ

どこのメーカーの乳頭保護器使用
    していましたか (´・_・`)??
    吸われはじめがもう激痛で歯をくいしばりながら授乳しているので少しでも
    楽になるなら購入したいです😭
    ありがとうございます😭
    がんばります!

• 10月4日
そまる

息子の時にメデラの乳頭保護器使っていましたがとても良かったです🎵
持ち運びのための容器もコンパクトで消毒しても長持ちしました☺
2ヶ月ほど使いましたが次の子もメデラの乳頭保護器を使う予定です🐤

• ママリ

ママリ

メデラですか☺️
    調べてみます!
    サイズってどうはかってましたか?
    すべてのサイズが揃っているのでしょうか??

• 10月4日
  • そまる

そまる

サイズに関しては個人の乳首の大きさなどから変わってきますが私はMを使っていました☺
    肌にピタッと張り付き透明なのでお乳がでているか?飲めているか?
    汚れの確認などなどとてもやりやすかったです🐱
    MとLしか私が購入する場所には置いてなくてとりあえず千円ほどで2枚立ったのでMから試しました💡

• 10月4日
みーまま

メーカーは覚えていませんが、西松屋にも売っている1000円くらいのものだったと思います!

わかります!私もかなり悩まされました!

産院でピジョンのものを借りて良かったので購入しました!痛くなくなるわけではないですがかなり和らぎましたよ✨

乳首は授乳後ラップでパックしていますか?ランシノーやらを塗って毎回ラップでパックしていたら少し痛みが緩和されると思うので、もしやってらっしゃらなかったらぜひ試してみてください!

あんこ

medelaのを使ってました。産院で買いましたが、楽天などでも安く売ってると思います。

他のメーカーの使用経験がないため比較は出来ないのですが、1ヶ月弱使った後でもスムーズに直乳に移行できました。サイズが複数あります。
1set二枚入ってるので、交互に洗って乾かしながら使用していました。

ペトってくっつくので使いやすく、使用すると痛くなかったです。

ちゃぁ子

乳首激痛ですよね…
分かります(இдஇ; )
浅く吸わせてるのかな?
私も1人目は上手く授乳出来ず乳首が痛くて痛くて授乳が怖くなるぐらいでした。乳頭保護器を使っても何も変わらず…
でも気がつくと乳首も強化され楽になります。

質問の答えになっていませんが…
浅く吸わせるのではなく深く吸わせてみてくださいね‼︎‎( ⁼̴̀⁻̫ ​⁼̴́ )و✧