あき
1人目は使用して、2人目は使わなかったのですが、2人目の方が痛かったです💦
1人目はスムーズに出てきてくれて、短時間で済んだので、それもあるかも…
ママリ
1人目は自然、2人目は促進剤でした。
1人目は夜から朝まで痛くなっては平気になって…を長い時間過ごしました。朝から昼くらいにかけて、間隔が短くなり、イテテテーな感じでした。
促進剤は、初めはあれ?だったのですが、だんだんと、イテテテーがきました。
促進剤の方が早く来て早く終わるみたいな感覚でした。
人によって感じ方は違いますが、私は最高にお腹を壊した…のような痛みでした。
はじめてのママリ
促進剤しか分からないので自然な陣痛と比較はできないですが…
痛みは腰に全部きた派でした笑
個人的にはイメージよりは痛くなかったですが1分毎にムエタイキックお見舞いされてるようなレベルでした、まだ耐えれるかな?的な…
看護師さんに下腹部痛くなるから!って言われ続けましたが下腹部はまったくでした😅
さくら
1人目促進剤使用、2人目はなしでした!
陣痛でお腹(子宮)や腰が痛いのはどちらも同じなのですが、陣痛の質が違いました。
促進剤は鋭く刺さるような激痛、促進剤なしはじわじわとくる痛みというような感じでした!
(怖がらせてしまったら申し訳ありません😵💫)
初心者ママ🔰
1人しか出産してないので、促進剤無しの出産は経験してませんが、促進剤入れてからは記憶ないくらい痛かったです🥲
声も我慢できず叫んでました😭💦
私はお腹と腰が割れたように痛かったです
はじめてのママリ🔰
私も1人目促進剤.2人目は自然だったのですが、
促進剤ありだとずーっと陣痛の強さが一定で、休む間もない感じで進んでいきました。
1人目で未知の痛みだから余計に痛く感じたっていうのもあるかもしれません😭
はじめてのママリ🔰
1人目、自然
2人目、計画無痛分娩の為促進剤使用です
1人目は痛かったり痛くなかったりの波が激しく、痛すぎる!と思い病院に行っても『前駆陣痛です☺️』と言われて帰されました笑
酷い時は歩けないし顔が青くなるくらい極度の便秘体質なので、この痛さもしや便秘!?と自宅トイレで踏ん張ったら大量破水しました笑
そこからは8時間の極度便秘痛状態でしたね😇
2人目は計画無痛分娩だったので、促進剤使用後急激に便秘感的な痛さになりました!ただ歩けます!顔青くなる前に無痛へ😇でした!
何処が痛いと聞かれたら難しいですね🤔💦
はじめてのママリ🔰
痛いというより私は吐き気みたいなものがあるのに吐けない、ひたすら苦しいで思い出したくないくらいです😭😭
コメント