※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
子育て・グッズ

ミルク作る水について質問です。東京の水道水を使っているのですが、放射線の心配があります。皆さんはペットボトルか水道水を使っていますか?

ミルクを作る水に関して質問させてくだい。
最後12日の赤ちゃんがいます。

東京都に住んでいるのですが、ミルクを作る時に浄水器を通した水道水を使ってます。
何年か経ちましたが原発事故以来の放射線の事がふと気になり、このまま使い続けていいのかと思いました。
皆さんはミルクを作る時ペットボトル、水道水どちらを使っていますか?

コメント

ゆうな

誤字がありました。
最後ではなく生後です(>_<)

私も水道水使ってます!

• ゆうな

ゆうな

回答くださりありがとうございます!

• 12月30日
むさたんママ

ウォーターサーバーの水を使っています。
お湯で出てくるので、ミルクもすぐ溶けて便利です。

• ゆうな

ゆうな

ウォーターサーバーは実際設置費用、月の契約量はどの位でしょうか?
    月何リッターで過ごしていますか(>_<)?

• 12月30日
  • むさたんママ

むさたんママ

ウォーターサーバーのレンタル料は無料で、年に5000円のメンテナンス費かかります。
    12リットルのを2本飲むので、月に2500円くらいです。

• 12月30日
ssy.

わたしもクリクラでミルクは作ってます(*´˘`*)♡ 便利ですよ♡

• ゆうな

ゆうな

クリクラ有名ですよね!
    設置費用、月の支払いはどの程度のものなのでしょうか(>_<)?

• 12月30日
  • ssy.

ssy.

設置はただコンセントさすだけなので自分でできますし、クリクラのサーバーは無料なので頼んだ水の分だけのお金ですよ\(^o^)/私は毎日使っても2本で二週間ちょいはもつので月にお金は2300円くらいですよ♡♡月に何本ってのも自分で決めれるので安いと私は思いますよ\(^o^)/

• 12月30日
  • ゆうな

ゆうな

それは簡単ですね!
    少しお水代は高めには感じますが、重たい水を持ってきてくれると考えると安いですね!
    ウォーターサーバーが思ったより安いのでビックリでした。

• 12月30日
❤︎男女ママ♡

関東に引っ越したのは3.11以降でしたがあまりのまずさに自分たちも水道水飲めなかったです
薬品くさいし…。
田舎出からするとありえないまずさでした。
なのでコストコとかで大量買いしたりしてましたがペットボトルが多いこと!
結局ウォーターサーバーです。
玄関までもってきてくれるし☆

今はウォーターサーバーにもいろんな種類あります。値段もそれぞれです☆使い方もそれぞれです☆
私はイオンに宣伝に来てた、真空パック型のウォーターサーバーにしました。ボトルタイプだとかなり邪魔なので!

• ゆうな

ゆうな

地方の方々から来られた方はやはりそう感じる方がいらっしゃるのですね…
    やはりウォーターサーバーがかなり使用している確率が高いですね!
    ボトルではなく真空パック型もあるのですね。
    かさばらないので便利そうです!
    ウォーターサーバー検討に入れてみようと思います!

• 12月30日
momo

完全に沸騰させてから溶かしているなら大丈夫だと思います(*^^*)

• ゆうな

ゆうな

ポットで沸騰させて使ってますが、大丈夫ですかね(>_<)
    今の所はまだ母乳の方が沢山あげているのでそんなに量は使ってないんですけど…

• 12月30日
れれぴ

沸騰させた水道水使っています!
ミネラルウォーターはミルクと相性が悪いのでダメと病院で言われました(°_°)
レンタルサーバーも病院に完備されていましたが、調乳には使用禁止と張り紙がしてありました!

• ゆうな

ゆうな

そうなんですか!
    病院ではなにも言われなかったです(>_<)
    初めて知りましたのでとても参考になりました。
    ありがとうございます!

• 12月30日