※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

歩行器はお座りが完璧にできるようになってから使いましょうか?それともお座りができる程度で大丈夫でしょうか?わからないので回答をお願いします。

赤ちゃんの歩行器についてです。息子がハイハイが出来てお座りが完璧とは言えませんがもぉちっとで完璧かな?くらいまで出来るようになりました。歩行器は完璧にお座りが出来てからするものですか?それともなんとなくお座りができるようならしてもいいのですか?ちょっとわからなくて…💦回答お願いします('・_・`)

コメント

risa

うちは歩行器はお下がりでいただいたのですが、ほとんど使わないまま立って歩いてます。
使い始めはつかまり立ちできるようになって始めました!

• いちご

いちご

回答ありがとうございます⋆͛*͛ ͙͛⋆͛ᐝ·̩͙
    なるほど(•ө•)
    つかまり立ちが出来るとなにかと
    危ないですもんね(´・_・`)

• 10月4日
かちこ

おすわりしてからの方がいいと思いますよ☺️うちは姉から借りるかどうするか言ってる間につかまり立ちしてしまったので結局使ってません🤤笑

• いちご

いちご

回答ありがとうございます⋆͛*͛ ͙͛⋆͛ᐝ·̩͙
    やっぱりちゃんとお座りが
    出来てからですね(ㆁᴗㆁ✿)
    腰がしっかりしてないうちは
    怖いですもんね('・_・`)☆

• 10月4日
  • かちこ

かちこ

股関節がしっかりしてくるまでは無理にやらない方がいいみたいですし、ハイハイがズリバイから高バイになった方が良さそうです🙂

• 10月4日
おかあちゃん

うちは腰が座った頃から始めましたよ(˙ᵕ˙ )

歩行の練習というよりは
スイスイ歩いて遊んで楽しそうによく笑ってて
その間に家事とかしてました😊
歩行器あって良かったな〜と今でも思っています‼️