※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◯
家族・旦那

小さな小さなイライラ🙌ご飯食べていてよくおかずを一つだけ残される。例…

小さな小さなイライラ🙌
ご飯食べていてよくおかずを一つだけ残される。例えば、から揚げ1つとかしょうが焼き1枚とか。

ねぇ、この一つ食べないの?と聞くと、後で食べる😊✨と。結局その一つを食べずいつも寝る。次の日…、これ一つ残ってるの食べるの?捨てるの?と聞くと、あ、食べてもいいよー!😊か、んー。ZOO食べないなら捨てちゃっていいよ!😂との返事。

イライラー。
食わねぇーなら最初から残さず食うかその時捨てるかにしろよ!一つだけ後で。って…一番めんどくさい。

コメント

❤️

わかります😂私もそれたまにやられます🙄🙄
洗い物とかもあるんだからはっきりしろよって感じですよね🙄笑

• ◯

ありがとうございます😊
    そうなんですよ😥💦
    小さなイライラが…笑
    5個位とか残されるなら分かるんですけど、1個って😭ってなります😃

• 10月4日
COCORO

熊本には…肥後いっちょ残しってありますよ!

誰かの為に とっときます!
私なら食べちゃいますけどねぇ

• ◯

ありがとうございます😊
    そうなんですね😲
    日本人に多いらしい、最後の一個残して誰も食べない…で、誰食べるぅー?的なのも嫌いで😥笑

うまい!って言っときながら一個残すんかいっ!😂💦ってなります😥
    洗いものとかめんどうだし、小皿にうつしてラップして~とかたった一個のために…😣ってイライラします😂

• 10月4日
はーちゃま

うちもそうです!

最後の1個食べちゃうと私が食べたいと思ってたら悪いじゃん!って主張なのですが、私は食べて洗ってもらった方がありがたい〜🤣

冷蔵庫に入ってる肉じゃがつまみ食いして、じょがいも1個だけ残ってたりするとビックリします😂😂

• ◯

ありがとうございます😊
    その変な優しさいらないから✋って思いますよね😅

そのパターンもあります!😂💦冷蔵庫開けてびっくりしますよね!
    は?1個って。これ…何?って小さなイライラが発生します😂笑

• 10月4日
か(・∀︎・)な

うちの場合は
美味しくて勿体無いから残しとく!
下手するとこれで2.3日は残ってます笑
美味しいって言ってくれるのは
ありがたいのですがこっちからしたら
食べちゃってほしいですよね笑😂

• ◯

ありがとうございます😊
    そうなんですよ!😂
    うまい!とかめちゃくちゃ言ってガツガツ食べてくれてるのはありがたいけどその1個残し…なにっ?ってなります😂💦💦食うのか食わないのかなんなんだー!ってなりますよね😂💦
    んで、うちの場合日にち経って結局捨てる率高いです😂💦なんだったんだよー!ってなります😞

• 10月4日
  • か(・∀︎・)な

か(・∀︎・)な

なんなんですかねー!😂
    捨てる方が勿体ないのに!笑

• 10月5日
ハービー

あーうちもあります!
おかず残すから最初から少なめにしてんのにまだ残す。味噌汁も絶対2口ぐらい残します!
めっちゃきもいわーこいつって感じです笑

• ◯

ありがとうございます😊
    みそ汁!わかります!具だけ残すとかあります😂💦腹立つー!笑

なんか女々しく感じちゃいますよね😂
    そんなちょっとばかり残さんで食えよ。とか思ってしまいます😅💦💦

• 10月4日
風雅

あります。
ただ、うちは聞くと、食べればイイじゃん、って言われます。
いやいや、それなら、私が先に食べるけど、私ごちそうさましたやんか、って思いますが、1個だけ移すのはめんどくさいので食べますけどね💦
味噌汁は、大抵1センチぐらい残してます、インスタントじゃ文句言うくせに😡