※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
umi 🧜🏻‍♀️
妊娠・出産

28週、子宮口0.5cm開き、張り続けて不安。早産の可能性高い?同じ経験者いますか?眠れない。

何度も同じような投稿すみません。
28週、頚管長10ミリほどで子宮口は0.5センチ開いてるみたいです。
今日周産期医療センターに転院になりました。
ウテロン、マグセントどちらもマックスですが先程まで不安とか多分そんな精神的なものからなのか2.3分間隔でずっと張ってました。
今はご飯を食べ、トイレに行ってから20分以上張ってないと思います。
私と同じような状況で臨月まで持った方いますか?
こんなにギリギリでさらに子宮口が開き始めてることがショックで、経産婦なのでお産に繋がってしまうのかすごく不安で気持ちがついてきません。
私と同じ週数で同じような状況だった方、お話聞きたいです。
やはり早産になる可能性の方が高いのでしょうか。
今日は不安で夜眠れるかわかんないです。。。

コメント

人間不適合者

19週で頸管15ミリで入院し、入院中に最短8ミリまでなりました。お腹の張りも頻回で30週頃からは10分切る張りも日に何度もあり、高位破水もしてドクター達も早産間違いなしと思っていたのですが、37週の予定帝王切開まで持ちました。
私の場合は、お腹が張るのは仕方ない、華奢で張りを感じやすいから。と言われマグセントは使いませんでしたが…
とにかく安静にして、ずっとお腹に向かって念じてました。

不安だとは思いますが、安静にしてドクターと赤ちゃん信じて頑張ってください!

• umi 🧜🏻‍♀️

umi 🧜🏻‍♀️

すごく希望がもてました😢
    あーちゃんさんも本当に本当に本当に不安で大変な思いをしてこられたんですね😢尊敬します。
    本当にあーちゃんさんが37週まで持ってよかったです!

そーなんですね!わたしはマグセントもMAXでこれ以上上げられないので陣発したらもうお産でその隣合わせの状況に怯えております。
    でももうできることはあかちゃんとドクターを信じること、安静にすることしかないので本当にどうか臨月まで持つように祈りながらまずは30週を目標に頑張りたいです😢✨
    妊娠出産はひとりひとり全く違うけど、すこし希望と勇気と元気が出ました。
    ありがとうございました😢💕

• 10月5日
  • 人間不適合者

人間不適合者

ちなみに、うちの次女は23週で産まれちゃったんです💦でも明らかな後遺症とかなく5歳です。
    安易なことは言えませんが、もし早産になってしまっても28週過ぎたらだいぶ予後は良好になると聞いた記憶があります。28、30、32週と目標に…と言われたような…
    次女と三女を産んで「生きてるだけで丸儲け、死ぬこと以外はかすり傷」と思えるようになりました😅

少しでも体休めて下さいね。可愛い赤ちゃんに無事会えるように祈ってます💕何回もコメ失礼しました💦

• 10月5日
  • umi 🧜🏻‍♀️

umi 🧜🏻‍♀️

そうだったんですね😣
    でも娘さん、何事もなく大きく育っているみたいで良かったです✨
    私も上の子の時も23週から入院で25週からは周産期医療センターに搬送となり今日明日産まれるって状況でした😭なので今回は経産婦なので余計心配で、、、子宮口も開いてるみたいだし😭
    そうですね!28週の壁をまず超えたから大丈夫って言われました!
    ほんと生きてるだけで丸儲けですね😭頑張ります!
    ゆっくりしてまだまだ持たせたいので頑張ります!
    コメント嬉しかったです💕ありがとうございます😭💕

• 10月5日