※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまち
子育て・グッズ

子供との買い物がストレス。ベビーカー卒業し、カートで買い物中に子供が降りたがり、困っている。対策を知りたいが、配達サービスに頼ると外出が制限される。夫のサポートが難しい状況。

子供を連れての買い物が、大変ストレスな毎日です。

最近は、買い物カートから降りたがり、何回も降りようとして、こちらも無理矢理乗せて、買い物中怒ってばかりで、楽しい買い物も苦痛の時間になっています。

もう年齢的にはベビーカーが卒業に近く、スーパーにあるカートに乗せて買い物をしていますが、同じ年齢のお子様をお持ちのお母様方は、どのように対策されていますか?

ネットスーパーや生協デリバリーも一つの方法ですが、それに頼ってしまうと外出が公園くらいになってしまうため、出産間近までは子供と買い物に出たいなと希望があります。夫に預けて買い物ができればいいのですが、平日は帰りが23時くらいになる為、難しい状態です。

コメント

BOM

うちはカートもベビーカーも一切乗ってくれません。一緒にカートを押すのにハマってるようなのでなるべく立ち止まらないようにさっさと買い物済ませます。本当大変ですよね泣

• こまち

こまち

本当ですよね。スピードが落ちると降りだすので、ゆっくり選べず、いかにスピードを下げないでカートを押すか、こっちに意識がいってしまってます。

• 10月6日
はる

ウチもカート、ベビーカー拒否です。
なので基本夫がいる日に、まとめ買いして冷凍です。
平日は足りない物があったら、ささっと買う程度です。

• こまち

こまち

冷凍、解凍、工夫されてて素晴らしいですね。今日の夕食どうしよう?で悩む私なので、中々1週間の献立を考えてのまとめ買いができない為、尊敬します。

• 10月6日
  • はる

はる

私も毎日献立で悩んでますよ。
    しかも献立なんて決めずに、まとめ買い物してます(笑)
    取りあえず一週間分の主食になる肉や魚を特番になってたりする安いのを選んで買ってます。
    そんで例えば鶏もも肉だったら、焼き肉のタレにつけて冷凍、あとは焼くだけ。一口大に切っておいて冷凍、調理法はあとで考えよう。とか超適当です(笑)

あとは一週間、冷凍庫の中を見て前日には献立を決めて冷蔵室に移して解凍させてます。
    しかも献立は冷凍庫にある材料をクックパッドに入れて検索です。それで足りない野菜とかあれば平日さっと買いに行く感じです。

自分にやりやすい方法が見つかるといいですね✨

• 10月7日
るうあ

カートにもベビーカーにももうずっと乗ってくれません(´Д`)
なので買うものを取ってもらう係りにしてます!
それすると逃亡しようしても取って入れてくれるので逃亡せずにいます!
でもさすがにレジのときは逃亡できちゃうのでその時はカートに座らせジュースやお菓子食べさせてます!
ほんと子供との買い物行くだけで疲れますよね( •́ㅿ•̀ )

• こまち

こまち

取りに行く係!いいですね。言葉の発達にも食べ物の名前を積極的に覚えることにつながりますし、能動的に動かしているお母様、素晴らしいです。

• 10月6日
カブトムシ大好き息子

うちも2歳の頃は大変でした💦
なんか図鑑みたいな写真が付いた本を持っていき、同じのあるね〜とか探して〜とか話しながら騙し騙し買い物していました。毎回ではなく気持ちに余裕あるときでしたが😅

• こまち

こまち

3歳になると、少し落ち着いてくるのでしょうか?お腹の子が生まれたら、子供二人連れて買い物できるのかな、なんて息子のちょろちょろ具合に不安になる毎日です。図鑑持参、素晴らしいですね。真似してみます。

• 10月6日
  • カブトムシ大好き息子

カブトムシ大好き息子

どうですかね?男子って買い物あんまり好きではないですから💦たまにはゆっくり買い物したいですよね(笑)

• 10月6日

同じ月齢の息子がいます。
買い物苦痛ですよね😔
我が家は旦那休みの日にまとめ買いが基本で、実母がいる日は預けたりしますが、基本は足りない分のみパパッと買う形です。
最近はカートを押したいみたいなので、一緒に品物選んでもらって、カート押し係してもらってます。
最後にお菓子コーナーでお菓子買って持たせてレジに並んで待っててもらいます。

• こまち

こまち

預けられるお母様がいらっしゃって羨ましいです。お菓子を最後に持ってくるのですね。大好きなおやつを選ぶ楽しみ、お子さんにとっては一番の楽しみですね。レジで並んで待っていられるのも見習いたいです。

• 10月6日

退会ユーザー

母は仕事行ってるので、たまたま休みで予定が合えばってときだけなので、ほぼ無いです😅
    最悪な時は何も買わないで帰るときもありますよ!
    今日は子供用の小さなカゴ持たせてると大人しかったです😀

• 10月6日

最初にお菓子売り場でお菓子を一緒に選んで、ちゃんといい子しとってよー!って言いながら猛ダッシュで買います😎

• こまち

こまち

最初にお菓子を持ってくるんですね。恥ずかしながら、うちの子はお菓子持った瞬間、開けてー!が始まってしまう危険性があり、まだお金を払ってない商品だとしっかり教えていかないと、と思っています。日々猛ダッシュのお買い物、一緒です。

• 10月6日

退会ユーザー

それは大変ですね😭またそう説明したら食べたくてぐずりそうですね😭

• 10月6日
秋

コープに入りましたよ☺️

今は育休中ですが、フルタイムなので、コープは本当に助かります。

買い物のイライラも無くなりましたよ☺️

• こまち

こまち

コープは配達のやつですよね。お腹の子が生まれたら、配達も活用したいなと思っています。

• 10月6日
  • 秋

配達のやつです!
    コープに入ってからは、買い物も最小限で済むようになり、例えば夫に仕事帰りにコンビニで食パン買ってきてー!ウインナー買ってきてー!くらいで済みます。
    うちの夫も遅いですが、コンビニくらいなら寄れるので☺️
    是非、活用してみて下さいね★

• 10月7日