※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃまる
子育て・グッズ

娘は泣かず、後追いもせず、人見知りも少ないです。先生は成長や性格か判断できず、様子見中。他の同月齢の子供は泣いたり後追いするか?

6ヶ月の娘がいます❗️娘は、1ヶ月半の時にちょっと大きな病気をしてフォロー通院をしています❗️その中で先生と話したのですが、娘は、ほぼ泣きません。お腹空いた、オムツでは泣かず、おもちゃをとったりしてもきょとんとしてて泣くことはないです😭あと、人見知りも若干してる?って感じで、後追いはほぼないです💦先生には、成長していかないと、性格なのか違うものなのか、なんとも言えないなーと言われて様子見になりました❗️同じ月齢のお子さんはみなさん、やっぱり後追いや人見知り、よく泣くって感じですか💦❓泣かなすぎですよねー💦どこに行っても大人しいとは言われるんで、けっこう気にしてます😭ちなみに、運動機能は、月齢よりちょっと進んでるとは言われてきたんですけど😣

コメント

Y❤︎

そういう子なんじゃないでしょうか??
上の子は人見知りもしなかったし後追いもなかったです!
泣くのはお腹すいた時だけだったような気がします。
それも激しく泣くわけじゃなく、ふぇーん…ぐらいでした。
おもちゃを取られて泣くことも小さい時はなかったですし、今もないです。
運動機能は周りより少し遅かったですが
問題なく育ってます😏

• ちゃちゃまる

ちゃちゃまる

返信ありがとうございます✨やっぱり、そういう子もいますよね🤔同じようなお子さんがいて一安心です❗️

• 10月4日

私が泣かない子でした🤣
生まれた時からずーっと寝てて、授乳の時間でも泣かないから、目覚ましかけて授乳してたそうです。ちなみに兄と弟いますが、おもちゃ取られても泣かなかったそうです。

そして私の息子。
夜泣きは新生児の頃ありましたが、今は一度寝ると朝まで起きず。起きても私の体に乗って機嫌良さそうにニコニコしてます😊今ようやく人見知りの傾向でてきましたけど、誰かいれば親がいなくても泣かず、おとなしいねと言われます。
知らない場所、知らない人がいると泣かないけど緊張してる感じがあり、私が行くと嬉しそうに手足をバタバタするので親がわからない感じではないです!

6ヶ月なんて全く後追いしませんでしたよ!成長に差はあるし、これからです🙌💓

• ちゃちゃまる

ちゃちゃまる

返信ありがとうございます✨同じようなお子さんがいて安心です☺️10ヶ月で人見知りが出たのであればうちもまだ出ない場合もありますね🤔後追いしてほしいなーと願う日々です😭

• 10月4日