コメント
はじめてのママリ🔰
今はもう4歳半で、オムツ取れてますが、
うちの子がトイレ練習中はずっとそうでしたよ!
おしっこは簡単にできるようになったのに、うんちはいつもオムツに履き替えるorパンツにそのままするのどちらかでした!
ある日突然、トイレでうまくできてからは
オムツに変えてなど、一切言わなくなりました😌
はじめてのママリ🔰
全く同じです!
トイレで一度だけうんちさせましたが、基本固いうんちの子なので、それがオムツでするより痛かったらしく、トラウマになってしまったようです。
後私自身も幼児の頃うんちだけはトイレでできなかったようです😂(怖がってたらしいです)
なのでうんちってなったら自分でオムツに履き替えて部屋でしてます。
-
r ❤︎
えーーもう、まっったくの同じ状況すぎて、目玉が飛び出ました!笑😖😖😖
娘もオムツにわざわざ履き替えます。それこそめんどくさいのに、、笑
いつかはできるようになりますよね😭- 1時間前
-
はじめてのママリ🔰
なんか嬉しいです😭😂🥰
同じような子いて安心しました。
本当トイレでした方が楽よって感じですw
さっき寝る前にトイトレ系の絵本読んでる時に、「ぜろいち歳くらいになったら(10歳)、といれでうんちできるようになる!」って言ってましたww
4歳になったら?ってきいたら、「それはまだむり」とのことでしたww- 1時間前
-
r ❤︎
可愛い🤭🩷
10歳っ…(/ω\*)笑 母達は1日でも早いことを望んでいるよーっ🤣🤣
娘もうんちが固くてしょっちゅう便秘気味になり、うんちにはとことん悩まされます😭😭- 1時間前
-
はじめてのママリ🔰
流石に10歳は勘弁、、🥹笑
うちの子もうんち固いです、、トイレでうんちするのが難しい一つの原因なんでしょうね、、。
のんびり構えましょうね🥹- 59分前
r ❤︎
おおおすごい!!✨😭
早く我が子もそうなってほしいです😭
はじめてのママリ🔰
その度イライラするし、もういいや〜と諦めてたら案外あっさりでした。笑
子供のやる気次第なのかもしれませんね😂
もう少しだといいですね😊