※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫LOVE
ココロ・悩み

同じ職場のママさんがママ友が多いことを自慢してくるのが気になります。自分にはママ友がいないので、その気持ちがわからないです。ママ友がいないと困るのでしょうか?

同じ職場のママさんがやたらとママ友が多いことを自慢げにしてくるのがイラっとします😅

本人にはその気がないのかもしれないですが、

「もうすぐハロウィンで他のママ友10人ぐらいとプレゼントの交換するんだ〜」

「そういうのしないですか?」

なんて言われても、私はママ友いないのでただめんどくさいことしてるんだなと思うだけでしたが(苦笑)💦

私がママ友いないので、妬みの気持ちでそう思うのかもしれないんですが・・・💦😓

ママ友っていないとダメですかね??💦💦😓

コメント

♪

私はむしろ
そうゆう集まりとかめんどくさいので
ママ友欲しいと思わないです!笑

  • 猫LOVE

    猫LOVE

    同じ意見で嬉しいです😆

    ママ友って何なのか、最近わからなくなってきました💦

    • 10月4日
deleted user

私はママ友いらないですね!
面倒な性格なので笑笑

  • 猫LOVE

    猫LOVE

    同じですね😆
    無理して仲良くなりたいとも思わないし、子供が高校生ぐらいになったらママさんと関わることなくなってくると思うんですよね😅

    • 10月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もそうです!
    昔からの友達くらいで
    関わりはいいですよね!

    • 10月4日
ママリ🔰

居て楽しいママ友ならいいけど、気を使って面倒なだけのママ友はいりません💡

  • 猫LOVE

    猫LOVE

    本当に気の合う人ならいいんですけど、なかなかいなくて😅

    所詮うわべだけかなぁって思っちゃいます💦

    • 10月4日
ぽんちゃん

そういう集まりがあるならいらないです(^^)

  • 猫LOVE

    猫LOVE

    そうですよね💦💦

    • 10月4日
ままり

大人だけの絡みのママ友はいなくてもいいですが、子ども一緒にハロウィンパーティで参加できて楽しんだりいいコミュニケーションになるママ友はある程度必要なのかな?と思います☺️

  • 猫LOVE

    猫LOVE

    子供同士のコミュニケーションでは必要かもしれないですね💦💦

    でもそのママさんは自分には仲良い人が沢山いるって感じで、あまり好きじゃないんですよね😅

    • 10月4日
マミムメイモムシ

そんなことないです。
ママ友なんかいなくてもどっちでもいいですよね(笑)

結局みんなうわべだけだし(笑)



私はそうゆうこと言われた時って

ウワァーそれは大変そう!
うちはイベントごとは大抵家族団欒かなぁー!と

家族仲睦まじいんだよってことをアピールしておきます(笑)

  • 猫LOVE

    猫LOVE

    私もつい「大変ですね」って呟いちゃいました😅💦

    本当、ママさん同士の会話ってあまりみのある話ないんですよね💦
    世間話から始まって、なんか面白くないんですよね😅

    家族仲睦まじいアピール使えますね😆

    • 10月4日
  • マミムメイモムシ

    マミムメイモムシ


    ホントそうです!

    ママ友がいくら多くて楽しんでても
    家族団欒できてなかったら元も子もないので(笑)

    • 10月4日
ままま

ただ単にしないのかなーって疑問に思っただけなのかなぁって☺️
そんなに自慢するんですね…そういう人はめんどくさい…
ふつうにあいりさんも誘ってもらえないんですか?

  • 猫LOVE

    猫LOVE

    誘ってもらえないですよ〜😅

    もうそういうグループがある人って、新しく入れてくれないですよね😅

    • 10月4日
えりな

ママ友いますがそういう無駄にお金が掛かる集まりには極力行かないです!
面倒くさいですもん!

  • 猫LOVE

    猫LOVE

    そういうことにお金使いたくない人もいますよね💦
    しかも話聞いてたら、暗黙の了解みたいからそういうイベントやりだしたみたいで😅

    すげーなって思っちゃいました😅💦

    • 10月4日
ママ

ママ友なんていらないです!
めんどくさいし欲しいとも思ったことないです笑
小学生からの友達で2人だけ仲良い友達と妊娠のタイミングも同じくらいだったのでそことちょくちょく会う感じですねー

  • 猫LOVE

    猫LOVE

    私も高校生の頃の友達とならお互い子供できて連絡も取り合ってますが、家がみんな遠いので会うことができず💦😭

    大人になってからの子供絡みの付き合いで友達ってなかなか作りにくいし、必要ないかと思っちゃいます😅

    • 10月5日