※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
子育て・グッズ

エルゴ抱っこ紐の肩紐調整について、きつさの調整が難しいです。皆さんはどれくらいの感覚で付けていますか?

エルゴ抱っこ紐の肩紐調整について。

インサートを利用して装着しています。
いつも肩紐をゆるめてから
子供を抱っこしてから
肩紐を引っ張り
きつさを調整しています。

肩紐のきつさなのですが、
皆さんどれくらいにしていますか?

きつくすると
肩周りがぐっと固定されて
無意識に肩に力が入ってしまい
肩が上がってしまいます。

かといって、ゆるすぎると
子供と密着せず不安定ですし、、(;_;)

皆さんどれくらいの感覚で
付けていますか?

コメント

おいたん

私は赤ちゃんの頭と私の胸の間がゲンコツ一個分あくぐらいを目安にしてますよ!
そうすると近すぎて顔見にくいですけど、、密着してて安心です!
間が空きすぎると頭ガクガクしちゃうし、かがんだ時に支えててもスポーンと中が抜けてしまいそうで怖いので^^;
早く首すわってほしいですよね( ˙-˙ )