※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

お子さんのお風呂や寝かしつけの時間について教えてください。

同じくらいの月齢のお子さんがいる方に質問です!

①お風呂は何時くらいに入れていますか?
②お母さん一人で入れていますか?
③寝かしつけは何時くらいですか?

ちなみに私は
①20時台
②主人が帰ってきてから主人が入れます(私は受け渡し)
まだ首もすわっておらず、全て一人でやる自信がないです😅
③21時台

です。もうちょっと早い方がいいのかな💦
皆さんぜひ教えてください😊

コメント

あき

1.20時台
2.主人が帰宅が遅いので一人
で入れてます。
3.21時台

同じ2ヶ月の子供も育てています😊
1日のサイクルもできているし問題ないかなって思ってます‼️

  • はる

    はる

    同じくらいですね😊ご主人遅いと一人で入れざるを得ませんよね💦
    すごいです‼️

    • 10月4日
ママリ

①19時前後

②主人がいる時は浴槽内待機してもらい、私が洗い場で洗ってパスしてます笑
いない時は今の所母が来てくれて、私が全部終わらせたら外で待機してる母にパスしてます!

③お風呂の後授乳して、早ければ20時遅くても21時くらいまでには寝てくれてます😊

  • はる

    はる

    お母様が来てくれると安心ですね♪
    20時で寝てくれるなんてすごい!

    • 10月4日
なっちん

①20時頃
②同じく夫が帰宅後、夫が入れます
③22時台

まだ心配で一人で寝室に寝かせられず、私たちが寝るときに一緒に連れて行くので寝かしつけは遅くなっちゃいます💦
そろそろモニター買って先に寝かしつけしたいなぁと思っています!

理想はお風呂19時台で、寝かしつけ20時半には完了したいのですが、夫の帰宅時間が早まらないので無理そうです😓でも私がお風呂入れて寝かしつけまでしちゃうと、夫と子供の触れ合う時間がないなぁとも思って💦

全く同じことで悩んでいたので、自分の悩みまでツラツラと失礼しました🙇‍♀️

  • はる

    はる

    私も娘を一人で寝かすのが心配で、寝室は二階なのですが一階でみんな寝てます😅
    でもそろそろ二階で先に寝かしつけたいなぁ〜と思ってます。
    色々悩みますよねぇ💦私も、もう少し主人の帰りが早ければいいのになぁと思ってます😓

    • 10月4日
ママリ

①20:00〜20:30
②1人でいれています
③21:00〜21:30

生後1ヶ月からバスチェアで1人で入れています😊
バスチェアは首すわり前から使えるので助かっています😊

主人は帰りが遅いので、
私が17時くらいに息子の機嫌を見て1人で先に入り、それから20時くらいにもう1回息子をお風呂に入れています😊

  • はる

    はる

    一人ですごいです‼️バスチェア便利そうですね♪

    • 10月4日
るなママ

はじめまして♪
同い年ですね(*´꒳`*)育児お疲れ様です♡
①だいたい17:30〜18:30の間くらい、たまに19時頃になったりもします😅
②ウチは旦那の仕事の関係上、帰宅が遅いので毎日私が入れてます!
旦那曰く首がすわってないと怖いとの事なので休みで家にいても入れるのは私ですw
③なるべく8:30くらいまでに寝室に移動するようにしてます。それからは添い寝して絵本を読み聞かせたり背中トントンしたりですね(*´꒳`*)

  • はる

    はる

    はじめまして⭐️
    毎日お一人で素晴らしいです!
    私も見習いたいです😭なかなか出来ずにいます😓

    • 10月4日
  • るなママ

    るなママ

    いえいえ✨お気持ちわかります!
    首がすわってないのに頭とか体が成長して大きくなってくるのでどんどん入れるのが難しくなりますよね💦
    手が大きい方の私でもだいぶしんどいです😅
    早く首すわってくれないかなー!って毎日思っちゃいます( ̄▽ ̄)笑

    • 10月4日
  • はる

    はる

    ほんと頭重たくて腱鞘炎になりかけです😅
    首すわったら色んなことが楽になりそうですね❤️

    • 10月4日
kitty

①19:00ぐらい
②平日は1人です(旦那が休みの時は呼んだら連れてきてもらってます)
③20:00~22:00

こんな感じです😮

  • はる

    はる

    お一人でお風呂素晴らしいです‼️
    見習いたいです😭

    • 10月4日
  • kitty

    kitty

    旦那の帰りが遅いので、やるしかなくて😓
    これから寒くなるので、脱衣場で待たせるのが心配です💦

    • 10月4日
  • はる

    はる

    旦那様の帰りが遅いと仕方ないですよね😭
    冬場は、子どもをハイローチェアに乗せて小さなヒーターをつけようかなと思ってます!

    • 10月4日
  • kitty

    kitty

    そうなんですね🍀ハイローチェア持ってないしなー😅考えます❗

    • 10月4日