※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーなーはー
妊娠・出産

お子さまの名前は、響きや漢字の意味、画数などを重視して悩んでいます。

皆さんお子さまの名前は何を重視して決めましたか?
響き、漢字の意味、画数など全部良くしたいなと思ったらなかなかピンとくる名前がなくて悩んでます!

コメント

ありちゃん。

意味と響きですかね♪それで一番画数が良くて夫婦ともに気に入った名前にしました♥
画数はたまたまよかったって感じですが(^^;)最初のpresent♥なかなか大変ですが、素敵な名前presentしてあげてください💖

• まーなーはー

まーなーはー

たまたまでもトータル良かったらそれが一番ですね(^-^)
    意味と響き良くても画数があんまりだったりとかが多くて(>_<)
    こんなに名前が難しいものだとは思ってなかったです(ノ_<。)
    頑張って考えます😃

• 12月30日
NKc♥︎mam

名前の響きもですし
一番は意味合いですかね◡̈♥︎
どうしてその名前にしたの?って
絶対聞かれると思うので
意味合いは凄く重視しました!
うちは女の子なので
結婚したら苗字変わるし
画数はそれほど
気にしませんでした😅

• まーなーはー

まーなーはー

確かに聞かれるでしょうね(*^▽^*)
    あたしも聞きました‼
    女の子はだいたい決まってるのですが男の子の名前が難しくて(>_<)
    まだ性別わからないので両方考えてる途中です‼

• 12月30日
れれぴ

こんばんは★
うちの子は、私と旦那さんの好きな物とか思い出から名前を付けようという事になりました♬
2人ともパワーストーンが好きなので、パワーストーンの和名を調べてその漢字と合う意味の漢字を組み合わせて付けました♡

• まーなーはー

まーなーはー

その発想はなかったです‼
    素敵ですね(*^▽^*)

• 12月30日
  • れれぴ

れれぴ

一生ものですから悩みますよね〜!
    最初のプレゼントだし♬
    2人で行った沖縄旅行が最高に楽しかったので、沖縄っぽい名前にしようかとも考えました( ^ω^ )

• 12月30日
  • まーなーはー

まーなーはー

ここまで名前が難しいとは思ってなくて(>_<)
    今かなり焦りながら考えてます!
    沖縄っぽい名前の子いますが響きがかわいくていいなと思いました🎵

• 12月30日
  • れれぴ

れれぴ

周りの人達と似たような名前はやだし〜とか言ってたら旦那さんに叱られました笑
    可愛いですよね♡
    でも、1回しか行ってないのに名前にするのもねぇ…って事でやめました笑

• 12月30日
  • まーなーはー

まーなーはー

いい名前でもまわりにいたら候補から外れますよね~!笑
    まぁ誰かとはかぶるでしょうが‼
    とりあえず響きから考えてみます‼

• 12月30日
kura♪

響きですね!
旦那と二人でとにかく名前をたくさん呼んでみて二人がなんとなく呼びやすいなぁって思ったものにしました!
キラキラにはしたくなかったけど普通もやだね。っと言ってあまり聞かない名前になりました。
画数は後付けである程度良いものにしました^_^

• まーなーはー

まーなーはー

ずっと呼ぶので響き大切ですよね(^o^)
    あたしもキラキラは苦手です(>_<)

• 12月30日
りあーな

私はまず響きだけでいいね!
漢字は本で見て旦那の名前を
当て字で入れていいねー!
画数はネットと本で調べて悪くはないね!って今はまだ産まれてませんが、候補が決まりました。本当は姓名判断とか行った方がいいのかなって考えましたが、お金ないし、占いとか信用してない方なので二人でいいね!と思った名前をプレゼントしよう♡ってなりました。参考にならなくてすみません💦

• まーなーはー

まーなーはー

あたしは性別わかってからぼちぼち考えていこうと思ってたらまさかの今でもわからなくて(>_<)
    さすがに考えていかなくちゃなーと思って男の子と女の子の名前両方考えてるところです‼
    でもトータル考えるとなかなかいい名前がなくて一生ものなんで今かなり焦りながら考えてます!
    姓名判断も考えましたが旦那さんがあまり占いに興味がないのでやめました‼

• 12月30日
nachimama

まだ性別もわからないですが、旦那さんが男の子希望で男の子のお名前はたくさん候補があります!

名字が一文字なので、名前は少し画数を多くしようかという話になっています!

キラキラは嫌だから、古風な漢字(又は読み)だけど、読み方(漢字)は今風にしようということに!!

旦那さんが画数重視にしているので名前の響きでいいものを漢字で調べてます!

女の子はお嫁に行ってしまうと思うので意味を重視で考える予定です!

こちらのママリで拝見したんですが、男の子の名前ばかりが思いつくと男の子で女の子の名前ばかりだと女の子だというのを聞きました!!

噂かもしれませんが、もし本当だったらうちは男の子かな?(*˘︶˘*)

なんて思ってます〜♪
素敵なお名前決まるといいですね!

• まーなーはー

まーなーはー

早くからちゃんと考えてるんですね~(*^▽^*)

あたしは性別わかってから考えようと思ってたらまさかの今でもわからず(>_<)

噂通りいけばうちは女の子だ(*^^*)

男の子の名前がほとんど浮かびません!

女の子は響きも意味も画数もいいのが出てくるのですが!

一生ものなのでギリギリまで悩みたいと思います!

• 12月30日
  • nachimama

nachimama

里帰りしてしまうのと、旦那さんが仕事で帰りが遅くなるとご飯食べてゲームやネットショッピングしてしまう為、会話のネタといったらおかしいですけど、赤ちゃんの話しています(^O^)

ベビー用品を2人でネットで調べたり、お名前の漢字や意味を調べたり!!生まれてきたらなかなかこうやって時間が取れないと思うと、最近は自然と会話が増えたりしました☆

名前って意外と難しいですよね(;_;)妊娠前はこんなお名前可愛いな〜♪って思っていたのに、いざ考えるとこれは画数が…これはなんだか響きが…。色々悩んでしまいます^^;

• 12月30日
  • まーなーはー

まーなーはー

あたしも妊娠するまではこんな名前つけたいなーもかポンポン出てきてましたがいざ本当につけるとなると出てこなくなりました(^^;

ベビー用品も性別わかってからと思ってたらまさか9か月になってもわからないとは‼
    初産なのにちょっとゆっくりしすぎたなと今焦ってます(^_^;)

• 12月30日
サチミニ

私と旦那さんの共通の好きな事から、季節を意識してつけました。特に1人目は思い入れがあり、意味もものすごく考えましたが、二人目になると、季節や上の子との共通の漢字などを意識して、意味はあまり考えてなかったです…
二人とも女の子なので、いずれ苗字はかわるので、あまり画数は考えなかったです。
あと、回りのお友達の子供とかと被らないように考えました。

今まさに悩み中で、なかなか決められずにいます…
たくさん悩んで、素敵な名前をつけてあげたいですよね♪

• まーなーはー

まーなーはー

季節もいいですねえ~(*^▽^*)
    女の子だと画数あまり気にされない方多いですね‼
    画数は本やネットによって全然違うのであまり信じないほうがいいのかなと思ってました!
    良いにこしたことはないですがやっぱり普段呼ぶので響きと意味を重視してつけようと思います!

お互いギリギリまで悩んで素敵な名前つけてあげましょうねd=(^o^)=b

• 12月30日
peach.

画数は気にしてません!
漢字の意味とあとは
2人揃って、いいな。
と思った名前にしました💕

親には呼びにくい!と
言われますが2人揃って
これだ!と思ったものだし
漢字の意味も含め、
変える気はありません。笑

生まれてくるのが楽しみです💕
お互い頑張りましょうねっ

• まーなーはー

まーなーはー

もう決まってるのですね(*^^*)

二人揃っていいと思ったのならベストですね(*^▽^*)

早く顔見て名前呼んであげたいですね❤
    安産でありますように✨

• 12月30日
  • peach.

peach.

決めるの早いかなと
    思ったんですが…
    決めちゃいました( ̄▽ ̄)💕

まーなーはーさんも
    安産でありますように!

• 12月30日

旦那と私がこれだ!と
一致した名前です(._.)

あまり画数とかは
気にしませんでした!

• まーなーはー

まーなーはー

夫婦揃っていいと思った名前なら最高ですね‼

普段忙しい旦那さんもお正月休みに入るのでこの間に夫婦で考えてみます!

• 12月30日

うちは響きと画数です!
最初に響きでお名前確定して、それからはひたすら漢字と画数とにらめっこでした〜(❁´ω`❁)
性別分からないと大変ですよね!
素敵なお名前に出会えますように〜♡

• まーなーはー

まーなーはー

皆さんやっぱりちゃんと考えてますね~!
    今まで呑気にしてた自分が恥ずかしいです(>_<)(>_<)(>_<)
    昨日も寝れなかったのでひたすら名前考えてました~!
    いくつか候補出てきたので今日旦那さんに相談してみます😃

• 12月30日
かいと君ママ

始めまして。
苗字が画数多いから凄く悩んでたんですが、お腹に居る時にピンとくる名前が浮かび候補に入れて旦那と名前出し合いしてて、苗字と合わせて最終的にピンと来た名前に決まり漢字を考えました♪
画数とか気をつけて決めてあげた後に、私の実家に挨拶兼ねて連れて行って父親に名前見てもらったら、凄く褒めてくれました♡
後、育て方を間違わなければトップに立てる!
間違えたらどん底って言われてしまいました(´-﹏-`;)

それと、ケガ、事故の災害にちょっと引っかかると言われたので気を付けるようにとも言われたので、画数気にしながら考えてあげてください♪

• まーなーはー

まーなーはー

初めまして‼
    お父様名前みれるんですかぁ~!すごい!

画数もやっぱり大切なんですね(*^^*)
    怪我なくトップに立ってほしいですね😃

• 12月30日
  • かいと君ママ

かいと君ママ

昔の人はだいたい出来るって思ってるんですけど、お父さん画数出来ませんか?

• 12月31日
  • まーなーはー

まーなーはー

漢字見ただけで良い画数かわかるとゆうことですか?!

• 12月31日
  • かいと君ママ

かいと君ママ

ネットとかに出てくるのと同じく書いて画数出してトータルの数字で見るんだと思いますよ♪

• 12月31日
  • まーなーはー

まーなーはー

あたしの名前決めた時も色々調べたと言ってたので見ただけでは分からないと思います!

• 12月31日
実衣

2人とも響きからつけました

息子のときは名前を呼ぶ回数って書く回数より圧倒的に多いから音の力を信じて響きから考えました
音の優しい名前にしました
漢字は読みやすさを最重視して
長男なので名字は変わらないだろうと思い字画を気にしました

娘の時は息子が付けた響きに漢字をあてました
私的に意味が気に入ったものを選びました
女の子は名字変わる可能性高いかなと字画はあまり気にせずです

• まーなーはー

まーなーはー

音の優しい名前なら親しみやすそうですね(*^^*)

女の子はあたしもあまり画数気にしてなかったのですが本みてたらたまたまいい意味で画数もいい漢字に出会いました!

男の子がなかなかピンとくる名前がないです(>_<)

• 12月30日
蒼裕MaMa

私は画数でまず調べその中から名前を決め、文字、響き、好きな漢字をしましたよ!
そぅいって命名したのが蒼裕(そうすけ)でした!
住んでる地域でなかなかない名前なので夫婦、親等納得してましたよ♡

• まーなーはー

まーなーはー

皆納得の名前で良いですね😃
    あたし達はなかなか全員一致しないので夫婦で納得する名前にする予定です‼

• 1月1日
ほまれ

私が重要視したのは、
名前の意味、画数、電話口等でも人に説明するときにわかってもらえる、漢字のバランス、キラキラしていない
というところですかね…
志(こころざし)がたくさん穂(みの)りますように、という思いを込めて、志穂(しほ)と名付けました^_^

• まーなーはー

まーなーはー

キレイな名前ですね(*^▽^*)

• 1月1日
想・煌のママ

うちは、双子くんですが胎児名からのよび名と主人がどうしても付けたいと言っていた一文字を組み合わせました✨
漢字は、気になる組み合わせを何個かだしてネットで姓名判断検索😅
自分たちがつけたかった由来にもぴったり、姓名判断もよし、胎児名の時のよび名とまったく一緒で産まれた今も違和感なく呼べて、二人にとても似合っていて、すごく満足です♥

• まーなーはー

まーなーはー

それだけしっくりきたら完璧ですね(*^▽^*)
    あたしも色々調べてみます😃

• 1月1日
にに

一番重視したのは、和風で上品な印象の名前であることでした。
あと、季節が真夏だったので、涼しげな印象のある漢字を使いました。
いくつか挙げた候補の中で、画数が凶になるものだけ除外しました。
そして実際に生まれた時に顔を見て、候補の中から一番しっくりくる名前を選びました。

• まーなーはー

まーなーはー

あたしも和風な名前好きです😃
    顔を見てから決めるのも良いですね(^o^)

• 1月1日