※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカサ
ココロ・悩み

他のママさんに意地悪された出来事について相談があります。

今日子どもがキッズスペースで遊んでいたら他のママさんに意地悪されました。

3歳未満の子どもが遊べる無料のキッズスペースで息子を遊ばせていました。
ほとんどのママさんが座っておしゃべりしてたりケータイ触っていたり…中には子どもと一緒に遊んでるママさんもいて、私も息子と一緒に遊んでいました。
9ヶ月から歩き出したので今では走り回っててどこにでも行っちゃいます😅

みんなで遊ぶおもちゃ?のコーナーがあって、何人かの子どもたちが遊んでいました。
息子も遊びたかったようでそのコーナーに向かって行ったので、その周りにある座るスペースに腰掛けて見ていたら
おもちゃコーナーで遊んでいたうちの1人のママがうちの息子が来たらまるで"来ないで"という感じで腕で通せんぼしてきて、うちの息子を抱き上げてそのスペースから遠ざけました。
一瞬の出来事でしたが目を疑いました。
いやいや、ここはみんなが遊ぶスペースなのに。
うちの息子はすごく愛嬌がよく誰にでもニコッとするのですが、そのママにも笑いかけてました。それがまた胸が痛みました…
息子は気にする様子もなくまた他のところに行って遊びはじめましたがイライラが止まりません。
子どもがいるためトラブルは避けたく、それでも気分が悪く結局帰ってきました。
家に帰ってきてから疲れて寝てる息子の寝顔を見て、こんな良い子なのに、可愛い我が子がなんで意地悪されなきゃいけないんだと怒りと悲しみで涙が出ます…。

コメント

noa

そんなお母さんいるんですね。
こどもどうしがやるならまだしも、、、、。

• ミカサ

ミカサ

子どもがやるなら100歩譲ってまだ理解はできるんですよ😭
    同じ親として恥ずかしいというかこんな人が子ども育てられるのか?と失礼ながら思ってしまいました😰

• 10月4日

普通に、息子も遊びたいみたいなんで行かせてあげてください〜😊って声かけます私なら!
それでなんか言われたら、え?ここって誰でも遊べるスペースですよね?💦って(笑)
性格悪いですねーそのひと😩😩😩

• ミカサ

ミカサ

私も全然言えるタイプなんですが私が出てく頃には息子はもう他のことで遊び出したので完璧でていくタイミング逃しました😂😂
    性格悪すぎてクソババア!!て心が叫んでます😭💦

• 10月4日
ぷーちゃん

なんて親なんですかね😨
信じられません、そんな親の子供に同情します。
息子さん傷ついてないといいです😭読んでただけで胸が苦しくなりました。

• ミカサ

ミカサ

みなさんニコニコしていて優しいママさんばかりなのにこんな嫌なママ初めて出会いました😭💦
    息子はまだそーゆーのわからないみたいなのでそこはよかったかな?と思ってます😭みなさんにとって宝物である我が子がこんなことされたら…て考えたらほんと悲しいですよね😭

• 10月4日
猫LOVE

あり得ないですね😡

私は我慢できない性格なのですぐに子供と一緒におもちゃコーナーに向かいますね💢

親が一緒なら通せんぼしてこないと思うので😆

• ミカサ

ミカサ

ありえなさすぎて数時間経った今でも怒りが止まらず書いてしまいました😭💦
    そもそも"キッズ"スペースなのになんで大の大人が仕切ってるのか????です😰
    次から絶対子ども1人で行かせないようにします😢

• 10月4日
踏切ヲタク坊やの母ちゃん

何もしていないのに勝手に抱き上げられる事がまず許せません。私なら睨みつけてしまいそうなのに、ミカサさん大人な対応されてすごいです😭
みんなで仲良く遊ぶためのスペースなのに悲しいですね。

• ミカサ

ミカサ

わかります!勝手に人の子抱かんといて?て思いました😭😭
    ほんっと失礼な人です😭
    こんな低レベルなやつ相手にするだけ自分も価値が下がるな…と上から目線でしのぎました😂

• 10月4日
まい

勝手に人ん家の子抱き上げるの無理です😭
自分ん家の子勝手に触られたくないです😭😭

うちの子も愛想いいので誰にでもにこにこしますが、そんな人にも笑いかけちゃうと胸が痛いですよね(T_T)

うちの子何かしましたか?って噛み付いちゃいそうですが主さん偉いです(;_;)腹立ちますね!!!!

• ミカサ

ミカサ

私も無理でした😭
    可愛いねー❤︎で抱くならまだしも邪魔者扱いで抱かれたので😢😢心の中はクソババアうぜえ!!!て叫んでます!笑笑
    世の中優しいママさんだけじゃないんだなあと認識したのでこれから気をつけます😭!

• 10月4日
マミムメイモムシ

私も同じ経験しました!
私は普段はあまり怒ったりしないんですけど、子どものこととなるとすぐカチンときてしまうので(笑)

その時は

『え?なんで今うちの子入れてくれなかったんですか?』

ってききました(笑)

『危なかったんで』とかわけわかんないこと言ってきたんで

『公共の場でそんな発言するんならこういう場に来ない方がいいですよ?みんなで遊ぶスペースを占領するような人は、向いてないと思います、こうゆうところは。』

って言っちゃいました(笑)

• ミカサ

ミカサ

ほんとそれです!!!
    みんなの遊ぶ場なのに自分の子どものことしか考えてない親!!!
    なら自分たちがそこで遊ばずに誰にも邪魔されない家で遊べばよくないですか?!😭
    間違ってるのはそっちだよーーー😂😂

• 10月4日

その人の子供はまだ歩かない小さい子ですか?なんかたまにいますよね、我が子が可愛くて守るのに必死で他の子を我が子に寄せ付けようとしない人。だったら赤ちゃんスペースになんか来なきゃいいのに(^^;;赤ちゃんの力じゃちょっとやそっと押したりしたくらいじゃ大事に至らないのに大げさだなーって見てます(^^;;
話はそれましたが、そのママさんが頭おかしいだけなんで、気にしないのが1番です!

• ミカサ

ミカサ

いや、全然歩きます!むしろうちの子より大きかったです🤔
    リーママさんの意見にすごく賛成です!!
    赤ちゃん守るのもわかりますが場所も場所ですし周り見えてないですよね😰
    みなさんにそう言ってもらえて少しは怒りも治まりました😭❤︎

• 10月4日