※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
妊娠・出産

双子が欲しいけど縁がない場合、不妊治療で確率は上がるでしょうか?

下の子が落ち着いたらまた子供が欲しいと思っています💦
双子ちゃんが欲しいのですが
父の従兄弟の家系は4世代双子が続いてるくらいで
あとは旦那の方も自分の方も双子に縁がありません…
その場合は不妊治療をした方が確率は上がるのでしょうか?

コメント

あっちゃん

不妊治療の方が確率は上がると思います💦

私は、二卵性双生児なのですが、私の母が不妊症で不妊治療をしたら双子になったと言ってました😊
ただ、胎嚢は5つあったみたいなので、不妊治療をすると人によっては双子以上の多胎児になる可能性もあるみたいですね💦

私は母が不妊治療をしての双子だったのですが、旦那の弟は不妊治療せずに双子だったので双子を期待してたのですが、現在初マタで一人でした☺

• しろくま

しろくま

不妊治療をして4つ子を産んだって聞いたことあります💦
    1人目のときは何もわからない状態だし1人でよかったって思ったんですけど2人目以降で余裕が出来てくると双子ちゃん欲しいななんて思ってしまいます😂

• 10月4日
  • あっちゃん

あっちゃん

不妊治療でも、私の母は1回体外受精で失敗して1年間注射だったみたいです😱

• 10月4日
  • しろくま

しろくま

お金との勝負でもありますよね😱

• 10月4日
  • あっちゃん

あっちゃん

そう思います💦

• 10月4日