※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
家族・旦那

同居していて、主人の弟も一緒に住んでいます。義弟は、なかなかやりた…

同居していて、主人の弟も一緒に住んでいます。
義弟は、なかなかやりたいことが見つからないらしく
バイト生活をしています。
ですが、この義弟が自分で起きれない。😩
義母は仕事に行っていて起こすことができないから
わたしに電話をしてきて、義弟を起こしてほしいと
お願いするのですが、
わたしはさすがにそれは嫌で……。
電話を無視していると何回も何回も電話をしてきて
しまいには、電話出なかったけど二階にあったのかな?
というふうに出ない理由まで言われてしまうまでに
なってしまいました。
それを主人に言うと、わたしがいない時に
義母に直接行ってくれたのですが
機嫌が悪くなってしまったらしく…
今も機嫌が悪い感じで気まずいです😔
これは、言わない方が良かったのでしょうか…?😩

コメント

me

機嫌が悪くなったということは言わない方がよかったですね🤦‍♀️

義母さんは 一緒に住んでいる=家族 と思ってお願いしてるのに嫌だと言われたら嫌な気すると思います!
はるかさんも嫌な思いしてると思いますが😂

  • はるか

    はるか

    やはりそうですよね…🤦🏻‍♀️

    たぶん家族なんだから
    と義母は思っていると思います。
    なのでわたしに頼ってくれているの
    だとも思いますが…
    なかなかわたしがそれを
    受け入れることができなくて
    主人に漏らしてしまいました😂😂

    • 10月4日
ぷくぷく

いやいやいやいや、何かもう、それぞれ自分がするべきことを人に頼むな!!って感じですよね。
はるかさんがやることじゃないですよ。義弟は義弟であって、はるかさんはお母さんじゃないんだから!

人に頼んどいて期限悪くなるとか、コドモ過ぎます!

  • はるか

    はるか

    わたしは、どこまで関与したら
    正解なのかわからなくなりました😂

    • 10月4日
ママ

言うてよかったと思います。
旦那の兄弟であってはるかさんからしたら他人同居人ですからなにかあった時(ないかもですが)が怖いですし
成人してる人なら自分で起きないとって思いますよ

  • はるか

    はるか

    そうですよね…
    なぜ自分で起きないのかってのが
    わたしには理解出来ないです😂
    義母も義母で
    放って置かないんですよね😂😂

    • 10月4日
Haruki

いやいや、もういい大人なんだから
自分で起きろよって突っ込みたくなります笑

  • はるか

    はるか

    本当、何回突っ込もうと思ったか…笑
    義母も義弟も考えがわからないです😂

    • 10月4日
ぷらっぐ

はるかさんにではなく義弟にしつこく電話したらいいのにって思います😂

23歳にもなって自分で起きれないって…

  • はるか

    はるか

    義弟にしつこく電話しても
    出ないみたいで…😂
    義弟も起こすのお願いしてるんなら
    電話の音量あげとけよっ!
    って思いますけど…笑笑

    • 10月4日
ひあゆー

20歳過ぎて1人で起きない人が悪いんですけどね。なんではるかさんが嫌な思いしなきゃなんですかね😓
言ってしまったものは元に戻せないので、旦那さんから義弟に自分で起きろと釘刺すとか、義母さんの機嫌はそのうち治るだろってとりあえず放置で😞💦

  • はるか

    はるか

    主人は、弟のこと放置です…😂

    やはり機嫌が直るのを待つしか
    ないですよね😭😭😭

    • 10月4日
deleted user

言っていいと思いますよ!なぜわざわざ義弟を起こさないといけない理由はこちらにはありませんし。起きなくて損するのは本人なんだからほっとけば?ってなる。。そもそも23歳のくせに自分で起きれないとか恥ずかしくないんですかね?自分で起きれるように試行錯誤を繰り返して頑張れよ。いい加減親に甘えてないで自立しろよって正直思います

  • はるか

    はるか

    言わないと続く気がしたので
    言ったのですが、機嫌が悪くなるとは
    予想だにしませんでした😂

    義弟は、甘々なんです。
    もう本当に、何度突っ込みたく
    なったことか……
    それに義母も弟には甘々なんですよね🤦🏻‍♀️

    • 10月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当ですよね…機嫌悪くなられてもね…って感じですよね
    親離れ、子離れしろよって感じですよね。

    • 10月4日
  • はるか

    はるか

    ホントにそうです!
    こんなのでストレス溜めたくない😂笑

    • 10月5日
ママリ

23歳なら自分で起きろってなりますね😒起きれなくてバイト遅刻しても自分の責任だしはるかさんには関係ないと思います!それを当たり前のようにお願いしてくる義母さんもどうかと思いますが起きるのも人任せにしてる義弟さんはもっとやばいですよね!
全てがだらしないように感じます😫😫
義母さんに言って良かったと思いますよ!ずっとはるかさんが起こし続ける辛さより義母さんは今だけ機嫌悪いだけで後々機嫌も直ると思うので!!

  • はるか

    はるか

    やはりそうですよね!
    わたしが、悪いわけではないですよね!😂😂

    主人が行ったら義母は
    息子を見てあげているのに…
    と言うようなニュアンスのことを
    言われたみたいです🤦🏻‍♀️

    これはもう、何言っても
    ダメだな😂😂と思いました。

    機嫌が直るのを待ちます!!

    • 10月4日
しょこ

もう成人してるなら自分で
起きろよて感じですね(笑)

  • はるか

    はるか

    本当、何回もその言葉を
    言いたくなって留めてます😂笑

    • 10月4日
猫LOVE

いや〜、ないですね!!
私だったら旦那に言って、絶対無理!って言います😅

ちなみに私も同居してた頃は義兄と2人きりで夜ご飯とかあって、最悪でしたよ😅

  • はるか

    はるか

    そうですよね😂

    お兄さんと2人きりは
    最悪ですね、、、
    はやく旦那帰ってこーい!!
    しか祈れない😂😂😂

    • 10月5日
新米ママ

義両親と同居してて義弟は車で2時間ほどのところに一人暮らししていました。(今は結婚しています)
その時毎朝義母がモーニングコールしててドン引き(笑)社会人にもなってどういうこと?ってなって、旦那には「あれやばいよ?マザコンじゃん」と言ってしまいました😓
それが結婚する26まで続きました。恐ろしいです。
うちの旦那も義弟もマザコンなので親離れ子離れしろよって思います。

うちの義母も機嫌悪くなったりしますが、最近はめんどくさいのでスルーしてます!

  • はるか

    はるか

    モーニングコール…
    それは恐ろしいですね…😨😨

    男の子のお母さんは
    こうなってしまうのかしら💦

    スルーが1番ですよね!
    変にストレス溜めたくないですし!

    • 10月5日
バニラもなか

甘やかし過ぎです!!

幼稚園児とかだったらそこまで嫌じゃないですよね。

成人した男性の部屋には入りづらい事ぐらいわかって欲しいですよね。

  • はるか

    はるか

    ホントに!!!
    一緒に暮らしているとはいえ、
    限度があります…😭😭

    • 10月5日