※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
お金・保険

22代前半の夫婦で、週一休みの旦那さん。お小遣いはいくら渡すべきか相談。休日は一緒に過ごすため外食などは家計から。服をあまり買わないがゲーム課金は許容。皆さんはどれくらい渡していますか?

22代前半の夫婦です。週一休みの旦那さん。
運輸系で働いててお昼も買って(水筒持たせてるので1日あたり500円〜700円とします)
お小遣いはいくら渡してますか?
休日は基本一緒に居てるので外食とかするときは
家のお金から出してます。
服とかほとんど買わない方なのでゲームに課金するのは
許してます。(私が服買うのと旦那さんがゲーム買うのと
違いはないかなと思ってますので。)
皆さんいくらぐらい渡してますか?教えてください!

コメント

ぱお

どのくらい稼いでるかによりますかね🤔
うちは手取り給料の10%がお小遣いにしてます✨

  • ハル

    ハル

    バラバラなのですがだいたい今のところ20〜25ですかね。
    今は3万お小遣いにしてるんですけど。どうやら足りないらしくて😢

    • 10月4日
  • ぱお

    ぱお

    お昼けっこう食べるんですかね?
    お昼ご飯持たせてあげるとかしてみてはいかがですか?😖
    コンビニとかで買うとついつい無駄使いしちゃうんで💦

    • 10月4日
  • ハル

    ハル

    配達コースによってスーパーがあったりするので今はスーパーで200円〜4
    00円で済んだとかよく聞きます(笑)
    お弁当は冷めてるのが嫌みたいでいらないらしいです😒(笑)
    同棲するようになってからかなりお金の使い方も厳しくしてるみたいで(笑)
    早朝なのでおにぎり買ったりもしてるみたいで。朝ごはん作るって言うても食べる為に早起きするなら寝ると聞く耳持たずです😅

    • 10月4日
あいりーん

20代前半、設計関係の仕事で手取り30万前後、3万小遣いとして渡してます😊
弁当、水筒は持たせてます!

  • ハル

    ハル

    弁当、私も持たせたいです😢
    やはり三万ですよね😶

    • 10月4日
2kids.mama♡

お給料30万ちょいで3万です😂
ボーナスの時は気分で5万か10万ですね!その分お昼は持たせてますが
うちは買う時は1日1000円なので
そーなると5万ですかね(´・ω・`)

  • ハル

    ハル

    一日千円計算でお小遣い渡した方がいいんですかね😮?
    私もお昼もたせたい…
    冷めたご飯がどうも嫌らしく…
    保温弁当にするかと言っても嫌だと。
    どーも炊きたてがいいんだとさ😒😒😒(笑)

    • 10月4日
  • 2kids.mama♡

    2kids.mama♡

    定食屋さんとかで食べるんですか?
    そうじゃなかったら炊きたてじゃないし、チンしてもあったかいし変わらないのに🤭笑
    うちの旦那も夕食は絶対炊きたてにこだわります🤦‍♀️
    絶対温めて出しても気付かないだろって思います(笑)

    前はそーしてたんですけど
    わざわざ細かくして毎日渡すのもめんどくさいのでやめました(笑)
    うちは一応3万ですが散髪、飲み会は別やし
    足りないからって要求してくるので
    私が機嫌がいい日はあげちゃいます🤦‍♀️
    そんなんがないなら3万渡してこれでやりくりして!でいいと思いますよ!

    • 10月4日
  • ハル

    ハル

    間違えたので。(笑)

    • 10月4日
  • 2kids.mama♡

    2kids.mama♡

    そーなんですよ!笑
    変わんねぇだろって思います😂

    うちなんて最近通帳から10万引かれてたのに気付きましたの🤨
    仕事で部下の失敗で立て替えたみたいで素直に言えばいいのに言わないから
    利子5万付けてやりました(笑)

    うちの旦那もめっちゃ頑固です🤦‍♀️
    私はもっと頑固ですが(笑)
    何かと理由つけてくるんでムカつきます(笑)

    • 10月4日
  • ハル

    ハル

    うちはカードもあまり持たず
    お金は完全に私なので勝手に引かれることはないですけど
    足りなくて旦那自分自身の口座から引き出すのはすっごく嫌みたいで気分ドン底ぐらいになるらしいです(笑)
    その気分でブツクサ言われるのが嫌で嫌で。(笑)
    私も頑固です(笑)
    喧嘩したらたまりません(笑)

    • 10月4日
  • 2kids.mama♡

    2kids.mama♡

    うちはカードも通帳も持たせてないです😂
    全て丸ごと管理してて、通帳ないなーやばいなー無くしたなって思ってたら
    旦那の財布から見つかったんです😭

    それは嫌ですね😂

    うちは私が拗ねりあげるとめんどくさいらしく
    すぐ謝って来てくれます(笑)
    変なことして笑わせて来たり。
    つられて笑ってしまうんですよね🤦‍♀️笑

    • 10月4日
  • ハル

    ハル

    頑固というか意地っ張りというか…
    お互い引かないんですよねぇ。(笑)
    私は日がたてば問題ないですけど
    向こうは完全解決するまでもっていくんですよ。めんどくさくて。(笑)
    言いたいこと言いたい放題されるので
    聞いてるふりしてる時もあります(笑)

    • 10月4日
ハル

コンビニのおにぎりとかはいいらしいんです(笑)
スーパーのコロッケも冷たいまま食べるくせに。
もー、わけわかんね。(笑)
私も機嫌がいい時は渡してます(笑)
素直に足りないからちょーだいだけでも言ってくれればいいのに。
いつも仕事で運転中に電話してるんですけど今日は私の風邪が少し移ったのか機嫌が悪くてブツクサ言われたのでちょっと腹が立ちました(笑)

頑固は困ります🤧(笑)

のん

冷めたご飯が嫌なら、保温式のお弁当箱ありますよ。あと、スープジャーとか。
うちはスープジャーとおにぎりですが、かなりアツアツでスープ飲めているみたいです。

  • ハル

    ハル

    出来立てじゃないと嫌らしいです😒
    どーしてもそこは聞かないんですよね。😢

    • 10月4日
  • のん

    のん

    私もスープジャー使ったことありますが、保温調理もできるのでいってみれば出来立てです笑

    • 10月4日