※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおん
子育て・グッズ

千葉市中央区に住んでいる女性が、幼稚園選びで悩んでいます。バス停までの距離や混雑が課題です。他の親御さんはバス停までの距離にどのくらいの覚悟が必要なのか気になっています。

千葉市中央区に住んでいるのですが
来年度から幼稚園に入れるのですがどこも近くまでバスが来ません。
唯一来る幼稚園も人が多いらしく入れるか分かりません。

他はバス停まで10分以上かかる所しかありません。
下の子もいるので出来ればバスで通園させたいのですが
バス停まで10分以上歩くのはみなさんそのくらいするのが当たり前なのでしょうか(;_;)

コメント

miku

幼稚園の通園バスも近くまできてくれないものですかね><?

それと人違いでしたら申しわけありません…
もしかして昨日バス停でお会いしましたか!?

  • りおん

    りおん

    よく気づきましたねwww
    そうですwww

    こんな偶然あるんですね、、、(*´ω`*)笑

    • 10月4日
  • りおん

    りおん

    場所が悪いみたいで近くに来れませんか?と聞いてもそっちはいきませんねの一点張りでどこもだめです(;_;)

    • 10月4日
  • miku

    miku

    わーーー!びっくりです!
    月齢的にそうかな?と思って…笑

    これなれないんですね…😂
    晴れてる日はいいにしても雨の日とか困りますよね…
    幼稚園いれるにしてもどうやって行こうか考えるのも大変ですよね。
    今日例の幼稚園電話したら説明会OKでどうしてもってことならそのあとに見学も…ってことでした!
    サイトにも役所にも情報少ないし、入園前のたんぽぽ教室から入園される方が…って言われたので本当はいれるのかな😂って心配になりました…出産してこの数ヶ月てんてこ舞いだったから幼稚園なんてあっ!そろそろ!!ってくらいですよね😂

    • 10月4日
  • りおん

    りおん

    説明会OKで安心しました(*´ω`*)
    あたしも居るのでもし分かれば(*´ω`*)笑

    たんぽぽ教室行ってる友達も最初断られて粘って説得したと言ってたので入れるか心配で他も探してるんですけど
    なかなかバスの都合が合わなくて悩んでます(;_;)

    • 10月4日
  • miku

    miku

    わーよろしくお願いします!!

    え、そうなんですか!?
    そんなに人気なのかなぁ…入れなかったらどうしようという不安がどっと押し寄せてきました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

    通園は毎日のことだから困りますよね…
    うちはバス停までじゃなくた園まで歩いて10分くらいかなぁと…子どもの足だともっとかかりそうですが(´Д`)

    • 10月4日
  • miku

    miku

    そうですよね…行ってみてどのくらい人がいるのかも気になります。
    正直2人育児しんどいですもんね…

    そうなんですよね…小学校の練習だと思えば歩かせた方がいいかもしれませんけど、時間かかる!!
    やっぱり近いのが1番ですよね…

    • 10月4日
  • りおん

    りおん

    お互い同じ年齢2人はほんと今が特に大変ですよね、、、
    毎日2人連れて通園は大変ですけど
    やらなきゃいけないからやりますけどね(;_;)

    • 10月4日
  • miku

    miku

    そうですね😂
    とにかく今はおちたらどうしようとしか考えられなくて😂
    他のところ受ける気ないから結局家に居るしもう1年見るのも手ですかね…説明会や願書の日にでどのくらい人がいるのかですよね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

    • 10月5日
  • りおん

    りおん

    説明会はプレ行ってる人もいるから実際他がどのくらいかは分からないですよね(;_;)

    年少から入れたいですけどねえ、、、
    うちもとりあえず葵幼稚園に賭けますが
    ダメなら他は送り迎えする気で探そうと覚悟しました(;_;)笑

    どう頑張っても葵幼稚園しか近くまでバス来ないのがわかったので落ちたら
    諦めて自転車買うことにしました(;_;)

    • 10月6日
  • miku

    miku

    いよいよ明日ですね><!
    お友達のこともあるから年少からはいれるにこしたことないですもんね…

    自転車あれば楽ですもんね!!
    うちも買った方がいいか検討中です(∵`)

    • 10月10日
  • りおん

    りおん

    明日ですねー(;_;)
    色々他も見学しましたが
    どこもバス来ないからここダメならもう自転車か車ですね、、、(;_;)

    3年間入れたいですよねー(;_;)

    • 10月10日
  • miku

    miku

    こんばんは。
    幼稚園どうでした><!?

    • 10月15日
  • りおん

    りおん

    こんばんわ(*´ω`*)
    こんな時間に返信すいません(;_;)

    私は朝まで悩んで悩んで
    結局ひまわり幼稚園にしました(*´ω`*)

    • 10月15日
  • miku

    miku

    おはようございます(^^)
    ひまわりにしたんですね!
    無事決まって良かったです!
    うちはやはり近いところがいいのであおいの抽選にしました。
    お互い頑張りましょう〜♪♪

    • 10月16日
  • りおん

    りおん

    抽選は後日分かるんですか?(;_;)

    やっぱり抽選だったんですね(;_;)
    落ちたときのこと考えて
    落ちてから探し直すの大変だなと思ってひまわりにしました(*´ω`*)
    がんばりましょ(*´ω`*)

    • 10月16日
  • miku

    miku

    遅くなってすみません><

    その場でやりましたよ!
    番号もらって…物凄くドキドキしました^^;
    ひまわりさんって松が丘中の近くですかね?
    あそこはいっぱいではなかったのですね😊

    • 10月22日
  • りおん

    りおん

    そうです(*´ω`*)
    あそこは大丈夫でした(*´ω`*)

    • 10月22日
りおん

あたしも不安ですが行かないことには始まらないので説明会も願書配布もそこに行くことにしてます(*´ω`*)
行ってダメならそれから考えますwww

歩いて10分も子供もいるともっとかかりますよね(;_;)
通園するのもなかなか色々と問題がつきものですね、、、