※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
子育て・グッズ

子供の栄養に悩む女性が、朝昼の食事作りについてアドバイスを求めています。

朝、昼、についてです。
ぱぱっと作って済ませたい、そんなことで悩んでます!子供のことです。自分は適当でいいのに、子供は栄養のこととか悩んでしまって。
なにかいい案はありませんか?

コメント

メメ

1食で栄養バランス取ろうとすると大変なので、私は1日で見てます
そうじゃないと作るの大変だし、食べムラがあると「あー!」ってなるので😅💦

• にゃんこ

にゃんこ

ありがとうございます😊
    作っても食べないと参っちゃいます😭
    わたしは作るのに30分くらいかかってしまうんですがどれくらいかかりますか?どういうのを作ってみえますか?

• 10月4日
  • メメ

メメ

私は朝ならトースト、スクランブルエッグとかで昼は焼きそばとかうどんなんかが多いので直ぐに終わります笑
    その代わり、夜にはそれなりの物食べさせます😊
    で、夜に作ったものを冷凍しておいて翌日以降の朝食や昼食に使い回したりします🙆‍♀️
    カレー、シチュー、餃子、ハンバーグなどは残りやすいので、アレンジしたりすると簡単に昼食になります😊
    もう手抜きしないとやってらんないです!笑

• 10月4日
  • にゃんこ

にゃんこ

なるほどです!!!
    かなり、参考になりました!
    ありがとうございます😃
    手抜きしてみます!
    頑張ります😃

• 10月4日
ママリ

お幾つくらいのお子さんでしょうか?うちより大きいと参考になるかどうかですが💦

私も自分は適当だけど、子どもはってときは、出来合いのベビーフードをおかずでたしたり、デザートに果物足したり、ヨーグルトや納豆などの発酵食品いれたり、ってしてます。
自分がうどんなら取り分けつつ、卵とじで冷凍の野菜ミックスやほうれん草をたしたりですかね。

離乳食でおっぱいがなくなってもいいくらいになると、毎回作るのはしんどいので、しんどくないように手を抜けるようにしてはいます。

• にゃんこ

にゃんこ

ベビーフードも良いですね!
    一歳8ヶ月です。
    コメントありがとうございます😊
    毎回しんどいです。手抜きしたいけどなかなかしたくない感じもありまして😭完璧にしたいとか思っちゃいます

• 10月4日