※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柿っ子
子育て・グッズ

3回食になってからずっと眠そうです。朝寝や昼寝から起きた後もずっとぐ…

3回食になってからずっと眠そうです。
朝寝や昼寝から起きた後もずっとぐずぐずで体をふにゃふにゃさせて、目を擦ったり顔や頭を私に擦り付けたりしています。
食べさせすぎなんですかね?
また、眠くて機嫌が悪いのか、離乳食に飽きてきたのかわかりませんが、バンボに座らせてエプロンをつけるとニコニコ嬉しそうにするのに、数口離乳食を食べると泣きながら体を前後に揺すったり捻ったり…バンボから抜け落ちそうなくらいです。
特におかずよりお粥を嫌がっているようなので、味気ないのが嫌なのか…
最近5倍粥にしたので、硬さが気にくわないのか…
昼寝前に食事にしても、昼寝後に食事にしても、食事前に少し授乳してもあまり状況はかわりません。
離乳食を終わらせ、授乳する体勢になるとうひっっと笑って飲み始めると、あっという間に目を瞑って、眠そうにしているし…
でも市販の離乳食は嫌がらず食べるし…
何から改善すればいいのかわかりません。
皆さんのアドバイスをお待ちしています。
よろしくお願いします。

コメント