※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬねこ
子育て・グッズ

6か月の赤ちゃん、寝返りがまだできずうつ伏せも苦手。毎日練習が必要か悩んでいます。同じ経験の方の成長やアドバイスを聞きたいです。

6か月になったばかりの女の子ママです🤱
体重は7.5キロ、身長66センチほど👶平均よりやや大きいくらいでしょうか🤱

まだ寝返りをしません。
寝返り返りは2回ほどしました。

横向きにはなるのですが、その先にはいこうとしません😅
背中をさすったり、他の子がやってるのを見たりしますが興味示さず💦
マイペースで自分の足を触ったり舐めたりして遊んでます👶❤️

うつ伏せ自体もそこまで好きではないような気がします。
高確率で吐きますし😣
あたしもうつ伏せにはあまりしたくないです💦

ベビーマッサージとか参加してもうつ伏せにすると吐くんじゃないかとヒヤヒヤしながらやっています😂

気長に待つつもりではいるのですが、毎日うつ伏せにさせたり練習した方がいいのでしょうか?😥

ズリバイやハイハイもうつ伏せの姿勢じゃないとやらないですよね😵
つかまり立ちからする子もいるっていうけど、
ハイハイした方がいいって話も聞くし…

なかなか寝返りしなかった方、どのように成長されて
どのように見守ってきたのかお話聞きたいです☺️
アドバイスよろしくお願いします!🙌

コメント

メメ

寝返り返りはしたけど、寝返りは中々しなかったですねー
うつ伏せも嫌いみたいで、うつ伏せにさせると寝返り返りで戻ってました笑

そんな子でしたがおすわりはしていたので、その状態から進んで9ヶ月にハイハイしました😃
なので特に何もしなくてもいつかどこかのタイミングでやり出すと思いますよ🙆

いぬねこ

ありがとうございます😊

たしかに!
おすわりからハイハイパターンもありますね👶💕
見守ろうと思います!☺️