※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n_mama♡
子育て・グッズ

女性が皮膚科を受診した際、虐待疑いをかけられ、子供を引き離される出来事について悩みを述べています。市民病院での対応に不満を感じ、虐待だと決めつけられることに怖さを感じています。

朝こ顔にあざのようなものがありママリで相談して皮膚科を受診したのですが
内科に行ってと言われ近所の内科へ行ったら市民病院紹介され
そこへいったら、まずはじめに虐待してない?と言われました。
私は19歳でそう言われることも覚悟していましたが、言われないように保健師さん、家庭支援センター、児童相談所の方々に来ていただいて
悩みなども沢山聞いてもらっていました。
そしてちゃんとあかちゃんもみてもらっていました。

それなのに虐待してない?この一言で心が本当に痛かったです。

もし虐待してるかもって思っても
本人に直接いうことではないと思うし
まず虐待してたら連れてこないと思うし。

保護させていただきますと言われ
引き離され、採血とかも一応しますと言われ
わけがわかりませんでした。

泣き声だけが聞こえる中
いまなにしてるかすら聞いても教えてもらえず5時間待たされ、完母のため授乳したいのに
点滴があると言われ。
点滴なんてかわいそうだから授乳させてくれと言ってわかりましたと言われてから2時間待たされ。

すごく心配で涙が止まりませんでした。

さすがに19の私にはもうなにもできず
私の親に来てもらいました。

また子供が子供を産んだとかいろいろ言われるかもしれませんが、、、

こんなことがあると転んで怪我しても
病院に行きづらくなるだろうし最初から虐待だと言われこんな引き離されたらもう本当に怖いです。

結局親に助けられ
返してもらうことができましたが
話し合いの途中お金を渡してきたことも
もう本当に許せません。

確かに最近虐待が多いですが
はなから虐待だと言われ
傷ついた人はきっと他にもいるんだろうなと思ったし待ってる間にも救急で搬送された
腰を打って動けないおばあさんに
ごめんね車椅子しか貸せないから、と言い放置
そのおばあさんは座ることもきつかったのに。

ご家族の方がおんぶしたり
椅子にねかせてあげたりしていました。

それを見ても放置のこの病院は
もう二度と来たくないと思いました。

愚痴ですいません(´・_・`)

コメント

®️まま

ありえませんね…
確かに虐待が多いから周りの目が厳しくなるのもわかりますけど。
もっと他に言い方とかあるんじゃない?って思います。
年齢や見た目だけで判断して欲しくないですね。
若くても頑張ってるママは沢山います。
私はよく子供を叱る時大きな声を出してしまいますが、子供が泣くとすぐお隣さんが様子を見に来ます。
ほんと、迷惑。

私の話なんてしちゃいましたが…
お互い子育て頑張りましょうね!!

• n_mama♡

n_mama♡

コメントありがとうございます(´・_・`)
    本当にストレートに虐待してない?っていうのはどうかと思いました。
    虐待だと思っても児童相談所に電話して児童相談所の方が実際見て判断してから言っていい言葉みたいです(;ω;)
    叱ることも褒めることも大切ですよね(;ω;)隣の人が見に来るって本当迷惑な話ですね😂

• 12月30日
chiromiko

うわあ
そんな恐ろしい現実があるのですね
個人の権利が最優先のこの時代に...

友人が19で子供を産んで本当に色んな意味で苦労していましたがこんな事もあるのですね

社会的に大問題になってもおかしくない事だとと思います
患者だと立場は弱いですが絶対負けないでください!

• n_mama♡

n_mama♡

本当にびっくりしました、お金とかなかったりとかそういう苦労なら我慢できるけどお腹痛めて頑張って育てている時に虐待なんて言われるとメンタル持ちません(´・_・`)
    私の親は訴えようとかいいますがもう私はこれ以上かかわりたくもなきし考えたくもなくて(´・_・`)でも頭から虐待してる?って言われたことや引き離されことが頭に抜けず、本当に悔しいです(´・_・`)

• 12月30日
ppp

最悪ですね…
虐待疑うわ、病気でもないのに採血、点滴…
いきなり訴えるとかでなく、まず保健師さんなどに相談して話を聞いてもらえるといいですね。

• n_mama♡

n_mama♡

本当にひどいですよね。
    疑うのは仕方ないとしてそれを本人に言うっていうのもおかしいですよね。
    保健師さんや児童相談所の方に相談するのも手ですね😂
    思い出したくないのに頭の中でいろいろ言われたことが浮かんできてつらいです(´・_・`)

• 12月30日
  • ppp

ppp

分かります!
    本当にイライラすると頭の中で永遠とグルグルするんですよね〜(ー ー;)
    相談して第三者に間に入ってもらって、きちんと謝罪してもらえればおさまりますかね

• 12月30日
  • n_mama♡

n_mama♡

その日の夜に話し合いをしたのですが
    主治医は下を向き喋ってもゴニョゴニョ行って何言ってるかわかんないし結局他の方にはたくさん謝られたのに当の本人は謝りませんでした(´・_・`)
    市民病院なのにこの対応ってなんなんですかね。(;ω;)

• 12月30日
マイメロディ

ひどいですね( ˙-˙ )
今や若いママたくさんいるし
若いからこそすごい頑張ってる人が多いのに…

ニュースなんかで虐待してる若いママみますが、一部の人のせいで若いママ達がそう言う目で見られるのは嫌ですね。
しかも親を連れてきたら解決したってとこがまたいやなとこですね…
19は未成年だけど立派な大人ですし、赤ちゃんの親は祖父母ではないのに…

とむきち

どこの病院も一緒かなって思いました。
うちも上の子があしを踏み外し階段から落ちておでこを縫って入院した時があるんですが足に痣があり虐待を疑われました。上の子は足がしっかりしてなくて転びやすいし兄弟喧嘩で物が当たったり持病の薬で痣ができやすいのですがそれを行っても疑われました。