※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

38週の健診で赤ちゃんの体重が増えていない。胎動はあるが心配。同じ経験の方いますか?

明日で38wになるんですが、さっき行った健診で
先週とあまり赤ちゃんの体重が増えてませんでした😔
胎動はめちゃくちゃあります👌
この様な経験などされた方などいますか?
初めてなので凄い心配になっちゃいました(´・_・`)

コメント

な

私はむしろ減っていました🤥
多少誤差があると聞くし、先生からもなにも言われていないので大丈夫だと信じています☺️

• ♡

それは心配なっちゃいますね😔
    確かに先生も誤差があるからとは言ってました!
    胎動ある限り下から産むって言われて
    バリバリあるので私も大丈夫だと信じてます☺️🌈

• 10月4日
枝豆

私むしろ減った時ありましたよ😂あくまで推定体重ですし週数相当あれば問題ないかと思いますよ😁その時の向きとか測り方でも変わりますし❣️

• ♡

減る方多いんですね!
    心配なっちゃいますね😔😔
    前から小ぶりとは言われてていつも平均内には入ってる感じです👶
    向きとかで変わるんですね(*'ω'*)

• 10月4日
ななみ

私は2人目の時増えたり減ったり繰り返してましたよ😅
2800って言われたり3000って言われたり(笑)

• ♡

誤差あるっていっても結構激しめですね😂😂

• 10月4日
  • ななみ

ななみ

赤ちゃんの向きとかにもよるみたいです😅あくまで推定ですし特別医者がやばいって言うくらい小さすぎたりしなければ大丈夫かど😊

• 10月4日
  • ♡

やぱ向きとかで変わるんですね☝︎
    胎動があれば下から産むと言われ元々活発Babyなので今でも変わらず胎動はあります👶💓いつも平均内にギリ入ってる感じです

• 10月4日
ママ

私も32週と34週であまり赤ちゃんの体重増えてなかったです😢
でも胎児の推定体重って誤差がでるらしいので、正常範囲内ならあまり気にしない方がいいかなって思ってます😊
出産までもう少しですね!頑張って下さい❤️

• ♡

そうなんですか😔?不安なりません😔?
    前から小ぶりとは言われていていつも平均内にはギリ入ってる感じです👶💓そんな気にしない方がいいですよね🌈ありがとうございます💓お互い頑張りましょう💓

• 10月4日
mii

私は元々お腹の赤ちゃんが小さめで、平均値にも中々入らないような感じが続いたり、一度体重も減ったりしましたが、元気に生まれてきてくれましたよ💗
多少の誤差もあるし推定でもあるので先生から特に何か言われない場合は特に心配しなくて大丈夫だと思いますよ😊

• ♡

私も前から小ぶり👶とは言われていて、平均内にギリ入ってる様な感じです!胎動があれば下から産むと言われ胎動ば活発すぎてバリバリあるので大丈夫だと思ってます💓私も元気に生まれてきてくれればそれで👌です!
    似た様な方が居て少し安心しました😌🍀

• 10月4日
  • mii

mii

じゃあ私と似たような感じですね💗
    上の子の時も小さめと言われ続けてました!
    お腹の子も一人ひとりペースがあると思うし元気に動いてくれていて少しずつでも大きくなってくれていれば大丈夫ですよ〜😳💗
    下の子は2530gと産まれた時小さかったですがとっても元気に生まれてきたし今じゃお顔もまん丸です😂(笑)
    38週だともうすぐですね!!
    残りのマタニティライフたのしんで、出産頑張ってくださいね🤰💫

• 10月5日
  • ♡

そうですよね😌
    じゃギリギリだったんですね👼💕
    来週に期待したいです✨
    ありがとうございますッ🙏💓

• 10月5日
どんくさママ

誤差結構ありますよー!
エコー技師さんによっても計測の感覚が違いますので大体700g前後誤差があると聞いた事があります!

長男は2300gと言われた2日後に3140gで生まれてきましたw

• ♡

え!そんな誤差があるんですね!!笑
    全然違う😂😂
    元気に生まれてきてくれてよかったですね☺️💕

• 10月4日