※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maRio❇︎
子育て・グッズ

8か月の女の子が離乳食をあまり食べず、ミルクもあまり飲まない様子。食べるのはベビーフードのカボチャとサツマイモの粉のみ。食べ方に悩んでおり、3回食に進める準備ができていないとのこと。

離乳食たべてくれません💦
今8か月になる女の子です!離乳食食べな過ぎて。。。
栄養をだんだん離乳食から取っていかなきゃならないのに、ミルクも全然飲まなくて1日マック500ml💦
離乳食はベビーフードの瓶タイプの1/3程度を2種類なのでこの月齢の子ではすごく少ないです。作ったやつもベビーフードも両方とも食べはあまり良くないです。まだベビーフードの方が食べはいいかな?出汁などはベビーフード使ってます!
バンボに座らせてますが、反り返ったり、下むいてみたり。立たせたままだとまだ口を開けてくれますが。一時期おかあさんといっしょを流してると上むいて食べてましたが、ハムスターの様に口にためてモグモグしないので、今は流すのやめたんですが、そしたらそんな状態で😱
来月には3回食始めるのに、こんなんじゃ進めれないです💦
もしこうやったら食べてくれた!とかあれば教えてください!ちなみに1番食べたのはベビーフードのカボチャとサツマイモの粉のやつです💦ただそれに色々混ぜたらあんまり食べなくて😱粉なんてもう8か月だからあげれないし、、、

コメント

ママリ

うちも一緒です🤣10ヶ月になりますがバンボに座らせると反りくり返ってギャンギャン泣くので、バンボ辞めました。テーブルにつかまり立ちしながら自分の手で掴んで食べたいらしく、好きにさせてますが、ぐちゃぐちゃでリビングばご飯まみれ😓ほとんど食べずにこぼしてます💦三回食にしたので、1日3回拭き掃除、お風呂で気が狂いそうです😭いろんな人に相談しましたが、食が細い子はなかなか食べない。いつかは食べるようになるから、食べれるだけ食べさせたらいいと😅なので、今は気にせず食べなかったら無理にあげてません💦でも、なんとなく栄養面は気になるので、お粥にいろんな食材混ぜてあげてます!
大変でしょうがお互い根気強くがんばりましょう😊

• maRio❇︎

maRio❇︎

同じ方おられて心強いです!
    テーブルにつかまり立ちしてて、その後もずっとそんなんだったら困るなーって思ってますが、好きにさせるのがいいですかね?
    3回食になったらホント気が狂いそうです💦まだ2回食で着替える前とおふろ入る前に食べさせてるのでなんとかですが、ストレス💦やはり栄養面は気になりますよねー。じき食べるようになるのか不安ですが、頑張ります!コメントほんとありがとうございます♡

• 10月4日
ママリ

私は、娘が自分でスプーンを使えるようになったら、椅子に座らせて私も一緒にご飯を食べるようにしようかなと思ってます😃今は一緒に食べれる状態ではないので🤣
ちゃんと椅子に座らせたいし、ご飯もたくさん食べて欲しいし、寝るときも添い乳なしで寝かせたい‼️って思ってるんですが、まー上手くいかないですよね🤣イライラしてたら旦那に個人差があるんだから!赤ちゃんだし、仕方ないって思って育児しないと私がもたないよ!って言われてます😅
こちらこそ!同じ悩みを持った方がいて心強いです😊❤️ありがとうございました😊