※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanade
その他の疑問

この間、旦那の実家でクリスマスの集まりがありました。旦那の甥っ子…

この間、旦那の実家でクリスマスの
集まりがありました。旦那の甥っ子達
にもプレゼントをあげて、こちらも
貰って嬉しかったのですが…
お義父さん、お義母さんからは
貰えませんでした。甥っ子達には
あげてたのにちょっと悲しくなりました。
まだ5ヶ月くらいやしち思ったかもやけど
それなら見てないとこでこっそり
あげてほしかったです。
人見知りが始まってすごく泣くのが
可愛くないみたいで、家に連れて
行っても嬉しそうじゃありません。
やっぱり他人が産んだ子は可愛く
ないんでしょうか?自分の息子の子なのに(._.)
それとも普通は物心つかないとあげないん
でしょうか?

コメント

おばけちゃん

悲しいですね😭私はこどものいる友人に、義両親っていうのは「他人が産んだこどもより自分の娘が産んだこどもの方が可愛いのは当たり前」って何人かに言われてるので今から期待してません😅うちの旦那さんにはお姉さんがいて、こどもが2人いますが、多分その甥姪には勝てないと思ってます💦勝ち負けじゃないですけどね💦

まっちゃん&DDツインズママ

つまり、甥っ子達は旦那さんのお姉さんか妹さんの子ってことですか?

うちも毎年うざい姑にクリスマスやろ〜って誘われますが、結婚1年目(まだ娘が産まれる前)だけ姪っ子と甥っ子が楽しみにしてるんだから〜と言われ無理矢理行かされましたが、その後は参加してません。
旦那も私もクリスマスそこまで重要だと思ってないのと、行っても姑のいつもの料理とケーキが出るだけでプレゼントなんて貰えないので(^^;;
まあうちの姑は姪っ子や甥っ子にもプレゼント渡しませんがね。笑
舅がプレゼントどれがいいか聞いたか?って言っても、いいよ〜とケチる姑ですから。

私の愚痴が長くなりましたが、さすがに目の前で甥っ子達にだけプレゼント渡されたら嫌な気になりますね。物心がつかないとあげないって人ももしかしたらいるのかもしれませんが、妹のとこのお姑さんは9ヶ月の甥っ子には洋服をプレゼントしたそうですので、みんながみんなそんなケチなお姑さんばかりではないと思いますよ。
来年からクリスマス呼ばれても行くの気が引けますね(>_<)

やっぱりそういうのって
結構あるんですかね(´・ω・`)

私達の義理家族はむしろ毎回ベビー服とか買ったよって言ってくれるくらいないんです(´°ω°`)♡

ただ父方の実の祖父から可愛がってもらった記憶というのが全くなくて、私の従兄弟達は可愛がってもらってて常に膝の上って感じですが、私達は全くそんな事はなく、むしろ家散らかるけんあれ触るなこれ触るなとかでした(笑)
こっそりお年玉もあげてたらしいですが私達は1円たりとも貰った事はありませんし、ベビー用品も貰った事ないみたいです😱💭

YKmama♥

うちは初孫なので可愛い可愛いって感じなのでプレゼント貰いました!!

でも私の母が「〇〇(弟)が結婚して子供出来ても優彩ばっかり可愛がってしまうやろーなー」って言ってたのでやっぱり自分の娘が産んだ子の方が可愛いんでしょうね💦💦

自分の息子の子ではあるとはいえ→(´・_・`)

おめぐ

お姑さんはあまり気を遣うようなタイプではないんでしょうね^^;

プレゼント期待する訳じゃないですが、こちらだけ無しは悲しいですね。孫には変わりないしまだ分からないからといっても絵本とかおもちゃは沢山売ってると思うのに、まぁいいか程度に思われてるんですかね(>_<)

その感じだとお正月も行くのが憂鬱かもしれませんが、旦那様に軽い感じでうちには無いの?みたいに言って貰ってはどうでしょうか?

ぶんたママ

それってご主人何も言わないんですか?
普通新生児でもあげますよ、形だけでも。
ちょっと悲しいですね、それは嫌ですよ!

むさたんママ

物心ついてからというのもわかるんですけど、ちょっと悲しいですよね。
うちは、お義母さんは、孫には平等にと思ってるみたいで、他の姪っ子同様にクリスマスプレゼントを頂きました。
でも、今度新年会があるのですが、お年玉はまだ早いとの事で、旦那が事前に断ったみたいです。
私としては、金額は500円とかでいいので、他の孫にあげる時に一緒にお年玉袋をもらいたかったなぁとも思います。

私には子どもが3人います。

義両親からと実家からとプレゼントを貰いましたが、それぞれ上の2人にだけでした。末っ子はまだ5カ月で、分かりません。私は、まだ乳児なんだから、なくて当たり前だと思ってました。まだよくわからなくても、プレゼント欲しいと思う親御さんもおられるんだなぁ、って勉強になりました(^_^;)皆さんは、甥や姪へのお年玉も、乳児にもあげるということですよね。参考になりました💡

• まっちゃん&DDツインズママ

まっちゃん&DDツインズママ

うち、姑がケチなくせに渡せと煩いから幼稚園の甥っ子姪っ子にも産まれた時からお年玉あげてますよ。まだ結婚前だったので旦那から聞いた話ですが。
    なので弟夫婦からも娘にお年玉貰ってます。

• 12月30日

退会ユーザー

お年玉は別として、クリスマスプレゼントって、皆さん乳児にも貰ってるんだなぁって、勉強になりました(^_^;)私、今迄この子にも同じように…って思ったことすらなくて💦でも、同じように可愛いですし、親たちも全く同じように可愛いがってくれるので、この質問みて、びっくりしました!価値観って、いろいろですねぇ…自分が姑になったら、気をつけよ〜

• 12月30日
kanade

そうですよね( ꒪Д꒪)
初めて女の子だったので
可愛がられるかと思いましたが
甘かったです(笑)

kanade

すごく良いところに嫁げた
みたいで羨ましいです(꒦ິ⌑꒦ີ)
それだと産まれてくる赤ちゃん
も幸せになれますね♡

kanade

そうです。ケチなんですよね(笑)
もーそおゆう性格として諦めないと😭

kanade

ですよね(._.)
初の女の子の孫だったので
期待したのがバカでした。笑

kanade

旦那もそれが当たり前みたいで。
服とかもまだ小さいんやき
甥っ子のおさがりでいいやん
分からんちゃきみたいな感じです。笑

kanade

何も言いません。
母親の言う事は絶対みたいな
人なので(笑)
本当にくれないなら一言でも
いってほしかったです( ꒪Д꒪)

kanade

優しいお義母さんですね!
羨ましい₍˄·͈༝·͈˄*₎◞ ̑̑
旦那さん、断らなくて良かったのに(._.)なんでですかね(._.)

kanade

人それぞれだと思いますが
物心ついてなくても、もう
立派な人間なので無いもの
扱いしてほしくないんです(._.)