※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむぎ
妊活

基礎体温グラフから無排卵か心配です。病院で排卵確認する必要があるでしょうか?

このグラフから見るに無排卵でしょうか?😢

少し抜けている箇所もありますが、先月から基礎体温をつけ始めており、この画像から見るに無排卵なのかもと心配しております(´;ω;`)

9/6〜生理開始
9/20.21あたりが排卵で、
本日10/4生理開始です。

主人は単身赴任で12月に帰省予定ですが、それまでに病院で排卵確認してもらった方がいいか悩んでいます😔

どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

コメント

かな

9/21.22あたりに排卵して高温期になってると思います(*^^*)✨

• つむぎ

つむぎ

回答ありがとうございます!(>人<;)
    何かグラフがなだらかな気がして気になってしまいまして(~_~;)

• 10月4日
  • かな

かな

ちゃんと二層になってるので排卵してると思いますよ(^^)✨
    無排卵や黄体機能不全の場合はもっと平坦だったり高温期が短かったりします。
    ただ、男性不妊の場合もありますし、原因不明の不妊も多いので、半年以上授からない場合は一度不妊相談をしてみるのもいいのかなと思います。

• 10月4日
  • かな

かな

ちなみに私はもっとガタガタでした(笑)

• 10月4日
  • つむぎ

つむぎ

ご丁寧な返信、画像までありがとうございます!(´;ω;`)
    帰省が半年に一度で、まだタイミングを数える程度しか出来てないので、次のタイミングで難しければ主人にも病院をお願いしようかと思ってます(>人<;)
    hcg5000の注射をしてタイミング法試したのも半年前の一度だけなので(^◇^;)
    これはかなさんの妊娠された周期のものですか?😳
    失礼ながら、私のものも整ってる方なのか?と錯覚してしまいました🙈😭🙌🏻

• 10月4日
  • かな

かな

そうだったんですね!

はい!今回の妊娠の時の基礎体温です✨
    結婚してから1年半以上授からず、
    婦人科通って1回目の妊娠はダメでしたが、その後妊活再開して、
    今年の3月に卵管造影検査して、5月の排卵5日前、3日前、1日前のタイミングで妊娠しました!
    ガタガタで低め(安定し始めたのは生理予定日過ぎてから)でしたが妊娠継続してます(^^)💓
    つむぎさんも赤ちゃん来てくれますように(*^^*)✨

• 10月4日
  • つむぎ

つむぎ

そうだったんですね(>_<)
    妊娠おめでとうございます㊗️☺️✨
    私も入籍してだと2年過ぎた&30なので焦ってます😭
    新婚&独身の友達に、夫婦で病院に行け🏥と言われたり、くじけそうなこともありますが、頑張ります!!🤣🙌🏻✨
    無事、元気な赤ちゃんを産んでくださいね😍😚💖

• 10月4日
  • かな

かな

ありがとうございます(*^^*)✨
    ちなみに私は34歳、主人は42歳です(^^;
    妊活し始めると焦ったりモヤモヤしたり凹んだりしますが、ご自身の心と身体とご主人との時間を大切に過ごされてください💓✨

• 10月4日
  • つむぎ

つむぎ

遅くなってすみません💦
    妊活お疲れ様でした😢🙌🏻✨
    時間もかかった分、可愛くて愛しいですよね☺️😍💖
    かなさんとご主人と生まれてくる赤ちゃんが素晴らしい人生になりますように💓
    ありがとうございました✨
    色々と伺いたいことがあるので、また機会があれば、相談に乗ってください🤣👏🏻✨笑

• 10月5日
  • かな

かな

グッドアンサーありがとうございます(*^^*)✨
    妊娠しても不安は尽きないですが…
    今ある幸せを大切にしたいと思います!
    こちらこそまた機会があれば宜しくお願いします💓ヽ(*´∀`)ノ✨

• 10月5日
つむぎ

二ヶ月分も補足で貼らせていただきます(>人<;)