※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

つわりでイライラしてしまう妊婦さん。旦那に感謝しつつも、優しく接することが難しい状況。一緒にいることが苦痛に感じ、前向きな対処法を求めています。

現在妊娠7週目でつわりに悩まされています。
旦那は仕事がとても忙しく、朝から夜中まで働いてくれています。それに対してとても感謝しているのですが、つわりが始まってから旦那に対するイライラがひどくなりました。
旦那が仕事から帰ってくると、イライラしてしまい、匂いも気になり吐き気が増してしまいます。
一生懸命働いてくれている旦那にもっと優しく接したいのですが、出来ずにいます。
ご飯や家事も満足にできず申し訳ない気持ちがあり、疲れた旦那を見ていると何もできない自分に腹が立ってきます。
今はお互い一緒にいることがマイナスなのではと思い、実家に帰りたいと伝えたのですが、居てくれるだけで支えになると言われたため、帰るに帰れません。
普段はとても仲が良いだけに、このような状況にどうすればよいかわからず日々悶々としております。
前向きな対処法やアドバイスをいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

🕊

15週になった今でもつわりで家のことはほぼできてません💦
イライラも同じくらいの週数の時は酷かったですけど今はだいぶ落ち着いて来ましたよ😌
ただそこは向こうもホルモンバランス崩れてるからしょうがないって割り切ってくれてましたし、家のことができないのも仕方ないと思ってくれてるので甘えて色々やってもらってましたし今でも仕事終わりなのにご飯作るの手伝ってもらったりしてます😌
辛い時は辛いことをきちんと伝えて手伝ってもらったりすればいいかなと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😢
    旦那にきちんと自分の気持ちを伝えてみたいと思います。
    アドバイスありがとうございました😣💕

• 10月6日
MM

ホルモンバランスが崩れているので、情緒不安定になってるんだと思います。あと、つわりの不快感でかなりストレスがかかってるんじゃないでしょうか?

私の友人の話ですが、妊娠前はとてもドライな鬼嫁だった人がいて、ご主人が毎日飲んで帰っても、キャバクラ行っても気にしなかったのに、妊娠してから飲みで遅くなると聞いて悲しくて涙が出ちゃうと言ってました(笑)
それくらいバランスが崩れてるってことですよね(笑)

もともと仲が良いならば大丈夫‼️
うちも割と仲は悪くないですよ!ご主人にご飯作れなくても、つわりが抜けたらやるから今だけゴメンねって言えばいいんじゃないでしょうか😄
ご主人はいて欲しいなんて、愛ですよね❤️
家族が増えるともっと楽しいですから、体調が安定するまでは無理せず、ご主人にもホルモンバランスが崩れてることもお話して理解してもらってくださいね‼️

はじめてのママリ

そうなんですね😵
たしかに、今まで何とも思わなかったことに腹が立ったり泣きたくなったりしてるかもしれません😣💦
こんな状況でもないとご飯作ってもらうなど甘える機会はないかもしれないので、ごめんと伝えて甘えてみたいと思います😊
ステキなアドバイスありがとうございました!改めて家族が増えるのが楽しみになり、なんだか前向きな気持ちになれました😊