※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

食費、子供の貯金、保険料、洋服代について、他の家庭の使い方が知りたいです。

みなさん毎月
食費、子供の貯金、子供の保険料、子供の洋服代
どのくらい使ってますか??

うちは食費8万、子供の貯金2万、学資保険4万
子供の洋服代3万円くらいです。

ほかの家はどのくらいなのかな〜と気になったので🙇‍♀️
よかったら教えてください☺️

コメント

りっくんmama

食費は外食含んで4万、子供貯金はお祝いと毎月は1万、子供の保険は学資のみで2万、子供の洋服代は毎月は買ってません💦

• さき

さき

すごい切り詰めてますね 偉い😭✨

• 10月4日
  • りっくんmama

りっくんmama

元々食費2-3万とかだったので切り詰めてる意識はないですね😂あ、お米は楽天購入でカードなので入ってないんですが😅
    収入があるならさきさんみたいに使われてもいいと思います🤗我が家は旦那が今は最低月30貰えてるのでそれで生活して貯金もできるように予算たててます。3年前とかかなり少なかったんでその頃は切り詰めてました。でもその生活が維持できればなぁーと思いますが我慢しすぎても続かないですよね😖自分の収入は保育料以外は全貯金してます🤗

• 10月4日
さくらまな

食費同じくらいです
貯金1万、保険料2000円、学資目的の生命保険年12万、洋服代季節の初めに0.5-1万

他に将来結婚した時出産した時のお祝いの為私のへそくりとして最低1万貯めてます
個人ではえげつない程ガッツリと小銭貯金(半年で20万たってまりました)してます
医療費無料なので共済のみです

• さくらまな

さくらまな

子供名義貯金はお祝い金全額とお年玉とたまに貰えるお小遣い、子供の運試しの宝くじ等も貯金にふくめてます

• 10月4日
  • さき

さき

小銭貯金で20万円は凄いですね✨
    参考になりました
    ありがとうございます😊

• 10月4日
こにこね

食費4万5千
学資保険3万
子どものというか普通に貯金7万
老後の投資運用2万ほどです