※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
妊娠・出産

妊娠中で添加物が気になり、つわりで料理ができない状況。同じ経験の方、食事はどうしてる?

妊娠してからコンビニが添加物の塊に見えて
食べる気にならないです💦
世の中添加物の塊だということは分かってるんですが、
なんだかお弁当とか怖くて怖くて😂
スーパーのお弁当もあんまりで
惣菜の作りたて!とかだとあまり気にならないです!
多分つわりで気持ち悪いのもあるんだと思いますが、
ついつい避けてしまいがちです💦
同じような方いませんか?
何食べてますか??😂😂
今つわりがひどくてロクにお料理もできない状態です😫

コメント

りっくんmama

妊娠してからコンビニのおにぎり食べないですね!お弁当は元々ほぼ食べなかったですが✋やっぱり自炊が増えたからですかね?公園行ったりするにも自分でオニギリ握っていきます☺️それでもパンは食べますけど💦

食べたいものはありますか?調理あまりしなくても手軽に食べれるものはありますし、悪阻期は食べたいもの食べたらいいと思います🤗

• まお

まお

私もお弁当はあんまり食べたことないんですが、最近はおにぎりやサンドイッチもちょっとって思うようになってしまいました💦
    それが今回のつわりで食べたいと思うものがないままここまで何とか生きてきた感じです😂
    特にコンビニの物で食べたいけど気になるとかはないんで大丈夫なんですが、ササっと食べれて便利なのになって思っちゃいます🤣

• 10月4日
みずみず

分かります😂!
私もつわりの時期から、コンビニのお惣菜やスーパーのお弁当等がダメになりました!
なんか…手作りの時には出ないような味がするような…
しかもしょっぱいし…💦💦
つわりでご飯が作れなかった時は、自分の手料理が恋しくて仕方なかったです!笑

作れなかった時は我慢して買ったもの食べてました😭

• まお

まお

同じ方いて安心しました😫💦
    今は母に甘えて作ってもらってるのでそれを食べれる日に食べるって感じなんですが、朝昼は自分で用意しなきゃなのでパンとか食べてしのいでます😫
    ご飯が食べれたら納豆ご飯とかが良いんですが、なにせつわりで白米が受け付けません😭

• 10月4日
emom

私はみなさんと逆で、普段はめったに食べないけど、妊娠して、かなり偏食になって、やたらコンビニ弁当が食べたくて食べたくて、しょっちゅう食べてました😅体に悪いだろーなーと思いながら🤷‍♀️
つわり中って食べたいものがコロコロ変わるから難しいし、金がめっちゃかかりますよね😫寿司とかラーメンが美味しく食べれたので金かかってしょうがなかったです(笑)

• まお

まお

食べたくなる人もいらっしゃるんですね!!たしかに食べたいものコロコロ変わるしなんなら何も食べずに生活したいと思ってるほどです😂😂
    いっときの事なので好きなもの好きなだけ食べるしかないですよね🤣

• 10月4日