※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuuu☆
お仕事

来年こども園へ入れたいので、会社が就業証明書を書いてくれるか不安です。全て会社が書いてくれるのか教えてください。

来年こども園へ入れたいので会社へ就業証明書を書いてもらうんですが全て会社側で書いてもらったらいいんですかね❓😭
初めてでわからなくて😭

コメント

☆ユミ☆

確か、一番上に名前と希望保育園の名前を書くところがなかったでしたっけ?
そこだけ自分で書いた気がします。

ふ9🍵

お住いの自治体によってフォームが異なるため、詳しくはお住いの役所に確認したほうがいいですが、うちの自治体の場合、就労証明書のフォームに「この枠内は証明者が記入すること」と明記されています。証明者とはこの場合会社になります。

りる

市区町村によりますが、基本自分で書くのは保育園へ入園させたい子供の名前、希望園…のみで、あとは職場の人事や総務部が必要箇所を記入して社判押して従業員の住所や所属先店舗等に発送…って感じだと思います。

あとは備考欄にここはこう書いてもらえますか等々付箋貼るといいかと思います。
私は産休前、結構残業あったので実績を備考欄に書いてもらったり、繁忙期は土曜出勤がある旨書いてもらいました。(繁忙期のみ土曜保育を頼みたいため)

kuuu☆

みなさんありがとうございます😊
助かりました🙇‍♀️