※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎょーざ(・∀・)
妊娠・出産

お腹がポコポコして、手のひらに感触がある感じがするけど、19週で胎動なのかな?便秘やガスかもしれない。

これって胎動ですか?
2日前からお腹がポコポコなってるような感じがします😆
でも仰向けの時にしかわかりません。
ポコポコなるのはおへそより下で場所はころころ変わってます。
最近便秘がひどくてガスかな?とも思ってます😵
お腹に手をあててると手のひらがポンっと押されたような突き上げられたような感じがありましたが、胎動かな?と感じ始めたばかりで手のひらに感触があるのも変かな?やっぱりガスかなと思ってます(TT)
ちなみに今日から19週です😃

コメント

私无生物資格飼(·︿· `)

胎動で間違いないと思います(*´ω`*)私も16wで初めて胎動感じた時に手を当ててポコッと当たるのを感じましたヽ(*´▽)ノ♪これから痛いぐらいに活発になりますよ🎵

  • ぎょーざ(・∀・)

    ぎょーざ(・∀・)

    16週の頃から手のひらで感触があったんですね😁
    便秘なのでガスかな?と期待してなかったんですが嬉しいです😃
    痛くなるのは大変そぉですね😅

    • 12月29日
よしじゅん

胎動だと思いますよ🎵
なんか変な感じですよね。
腸が動いているような(笑)
これからドンドン感じると思うので、楽しみですね😄

ちなみにうちは、産まれるまでモニョンていう感じでした。
ドラマにあるような「あ、蹴った」ていう感覚はなかったです😅
出てきたら、めっちゃ足ぐせ悪いですが(笑)

妊婦の時しか感じられない感覚なので楽しんでください🎵
産まれ前からママと赤ちゃんは深い絆で繋がってる…て幸せに思えました😄

  • ぎょーざ(・∀・)

    ぎょーざ(・∀・)

    病院の先生にも最初は
    ぐにょんとかプクプク泡みたい
    と言われましたが気づいた胎動は正拳づきのようなかかとで蹴られてるような感じがします😵笑
    もにょんはあたしが気付いてあげられないだけなんでしょうか?
    やっと成長が分かるようになり嬉しいです\(^o^)/

    • 12月29日
  • よしじゅん

    よしじゅん

    元気な赤ちゃんですね✨😄✨

    性別はどちらですか?
    男の子の方が蹴りがあるが多いと聞きました。

    ちなみに、しゃっくりをよくしてる赤ちゃんは、出て来てからもしゃっくりが多い、て助産師さんが言ってました。
    うちの子はまさにそうです😅

    • 12月30日
  • ぎょーざ(・∀・)

    ぎょーざ(・∀・)

    胎動がすごいとヤンチャな子が生まれると言われてますよね🐱

    この前の検診で男の子言われました☺
    男の子の方が蹴るってのは初耳でした🐱
    今30分ちょっと胎動がなくてさっきおならしたからなのか寝ちゃったのかどっちか分からずまたガスの可能性が出てきてしまいモヤモヤしてます😵

    早くしゃっくりやキックがしっかり分かるようになりたいです😘

    • 12月30日
  • よしじゅん

    よしじゅん

    最初は胎動は頻繁にはないと思うので、大丈夫ですよ😄

    うちは夜寝る時に、横になったら動いてましたが、昼間仕事をしている時は胎動はほぼ感じませんでした😅

    妊婦の時にマタニティスイミングに行っていたのですが、男の子のお母さんは、泳いでる時にもめっちゃ蹴ってる、て言ってました(笑)
    うちはシーン…てしてました(笑)

    私の周りだけかもしれませんが、女の子のママは胎動は皆モニョンだったと言ってました😄

    • 12月30日
  • ぎょーざ(・∀・)

    ぎょーざ(・∀・)

    そぉですよね😁
    この時期からそんな頻繁にあったら後期が恐ろしいことになりますよね😅笑
    動いてたりしたら気づかないですよね😁
    横向きでは胎動を感じません😵
    仰向けしか分からないんです

    お腹の中から女の子はかよわいんですかね?(*´∀`)
    女の子希望だったのでうらやましいです😆

    • 12月30日
  • よしじゅん

    よしじゅん

    グッドアンサーに選んで頂きありがとうございますm(__)m

    私も産まれるまで仰向けで寝てました。
    横向きよりも胎動を感じました😄
    横向きになると赤ちゃんが潰されるような気がして😅
    「羊水がたっぷりあるから大丈夫です」て医師に笑われました(笑)

    私は男の子希望だったので、うらやましいです💓
    出てきたら男の子並みにやんちゃそうな女の子でした😅
    寝相がビックリする位悪いです(笑)

    今しかないマタニティライフ🍀
    楽しんでください😄🎵

    安産お祈りしてます✨😄✨

    • 12月30日
  • ぎょーざ(・∀・)

    ぎょーざ(・∀・)

    生まれるまで仰向けだったんですね!
    後期は横向きしか寝れないと聞いていたのでビックリです😆
    希望の性別の子はなかなかできないですよね😅
    旦那は喜んでましたが…
    はい!
    色々とありがとうございました(^3^)/

    • 12月30日
さぁやんママ

良く考えると、ガスなどで腸がキュルキュルポコポコなってる時って、お腹に手を当てても手がポコンと振動を感じる事って無いような…と思い、私もちょっと前からお臍の真下や下腹部の横辺りにポコンと感じる事があり、半信半疑でしたがやっぱり胎動かもって思ってます。
しかも、腸は赤ちゃんの後ろにあるんですよね^ ^
だから、下腹部で感じるポコポコは、胎動だと思います!(そー願いたい!)笑

  • ぎょーざ(・∀・)

    ぎょーざ(・∀・)

    あたしもガスでポコってなるっけ?
    と考えてみましたが、ガスがポコっとなってもお腹に手をあてたりしたことがなかったので結局比べられずです😵
    そぉ願いたいですよね😁
    じゃないとガスとキックゲームしてることになります(TT)笑

    • 12月30日
りあーな

胎動だと思いますよー♡
私もおへその結構下の方でポコ!おならとか下痢ではないポコ!でこれはーー!!ってそれからは仰向けに横になると毎日ポコでしたよ!胎動感動しますよね♡これからもっと楽しみ増えますね♡体に気をつけて♡良いお年を!

  • ぎょーざ(・∀・)

    ぎょーざ(・∀・)

    おへその結構下なんですか?
    あたしはおへその5センチ~9センチくらい下で毛とおへその間らへんなんですが胎動ですかね?(>_<)
    ありがとうございます😆
    良いお年を🎵

    • 12月30日
あゆあゆちん

胎動ですよ、あたしもポコポコと小さい胎動がありこれだってすぐ確信しました(。・∀・。)ノ後期からわポコポコ可愛いのがボコボコ今でわぐいーんと動くのでホント痛いくらいです😲😲👐

  • ぎょーざ(・∀・)

    ぎょーざ(・∀・)

    昨日は1.2回ん?と思いましたがあとはガスっぽそぉな感じでした😅
    後期が楽しみです😃
    あと1ヶ月ですね😁
    残り少ない胎動生活楽しんでください\(^o^)/

    • 12月31日
あゆあゆちん

後期から痛いですよ!あたしも残り1ヶ月胎動生活楽しみます!