※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐈
子育て・グッズ

1歳1カ月の男の子が口の中の物を投げる習慣があり、食事が難しい状況です。同じ経験をされた方いますか?

1歳1カ月の男の子がいます。
最近よく口の中の物を掴んで投げます。
最初は気に入らなかっただけかな?と考えてましたが、
日が経つごとに何でもかんでも吐き出しては投げるようになりました。
朝昼晩問わず、好きな物でも投げてなかなか食べてくれません。同じような行為をするお子さんいらっしゃいますか??食べてくれないと栄養面も不安で、どうしてもイライラしてしまいます。

コメント

うさまま🐰💜

長男がそれで、現在もかなりの偏食です!毎日食べるのは豆腐、ポテトかコロッケ…、白米、きゅうり、魚肉ソーセージのみですね!(っ ॑꒳˘)bあとは食べませんし、もはや手をつけません!

栄養士に相談しに行ったりもしたのですが、原因不明といわれ、もっと色々喋れるようになったらきいてみましょう!今は食べれるものを食べさせてください!といわれました( ̄▽ ̄;)
中にはこのような特殊な子もいます(´・ω・`)(´・ω・`)

  • うさまま🐰💜

    うさまま🐰💜

    こんな生活をもう長らくしてますが、身長は高いですし、体重も特に問題はないです(っ ॑꒳˘)bただ次男に比べるとやはり風邪をかなり引きますね!バランス悪いから仕方ないかな(。•́•̀。)💦

    • 10月4日
  • 🐈

    🐈

    聞いて安心しました(´;Д;`)
    バランスは悪くなってしまいますよね💦
    食べれる物を探してみたいと思います😳

    • 10月4日
  • うさまま🐰💜

    うさまま🐰💜

    はい♡食べれるものきっとあるので、それだけでもいいのでとりあえず♡♡♡最初はうちもかなり心配してましたが、今では食べてくれるだけ全然いい!と思うようになりストレスも減りました(´^ω^`)♡気長にですよ~☀(⑉´ᯅ`⑉)♡

    • 10月4日
  • 🐈

    🐈

    心配しますよね(´;Д;`)
    ストレスもすごい溜まるので、うさままさんみたいに考えている乗り切りたいと思います♡
    ありがとうございます😊✨

    • 10月4日