※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食
子育て・グッズ

生後4カ月の赤ちゃんが指を噛む仕草をしています。歯はまだ生えていないので歯茎で噛んでいるようです。おしゃぶりを咥えさせすぎたから関係があるでしょうか?

もうすぐ生後4カ月になります。
最近気づいたのですが、指しゃぶりというより指を噛んでるような仕草をします。
指しゃぶりも見たことあるけど殆どが噛んでるように見えます!
歯はまだはえてないので歯茎でカミカミしてるようです
これっておしゃぶり咥えさせすぎたからとか関係ありますか?💧
ちょっと心配になりました😅

コメント

る

うちの子はしゃぶるがメインですが、ほっぺの方に持っていって噛んでるような仕草をすることもあります!

なんか赤ちゃんなのに少し悪い顔してるので結構好きです😂

これから歯固め等ガシガシ噛んで行く時期なので気にしなくていいと思いますよ😊

  • 食

    なるほど!🤔

    それすっごくわかります笑
    なにかたくらんでるような顔とかして思わず笑ってしまいます(^^)

    ほうほう、よくあることなんでしょうね✨
    それならよかったです!

    • 10月4日
  • る

    指以外におもちゃもガシガシ噛むので、私も歯固め用意しようかなーって思ってたところです😊✨

    お互い成長が楽しみですね😍

    • 10月4日
  • 食

    そうなんですね!
    私もこれを機に歯固め買ってみます❤️

    ほんとですね✨
    この一瞬一瞬を楽しみましょう😻

    • 10月4日
と

痒いんじゃないでしょうか
おしゃぶり関係ないかなとは思いますが

  • 食

    なるほどですね!
    それならよかったです😅

    • 10月4日
ちょっぷ

歯が生え始める頃とかだと気になったりして噛むかもです

  • 食

    あ、歯茎が痒いんですかね?!
    歯が生えるのってそんなに早いんですね😳

    • 10月4日
  • ちょっぷ

    ちょっぷ

    うちの子は、同じ頃から歯固め大好きでずっとぎゅこぎゅこやったり指かんでました🙁
    でそしたら5ヶ月くらいにうっすら出始めてた?みたいで今二本出てます

    • 10月4日
  • 食

    そうなんですね!
    私もこれを機に歯固め買ってみます😚
    歯が生え始めたらまた可愛いんでしょうね✨

    • 10月4日
  • ちょっぷ

    ちょっぷ

    可愛いけど指噛まれたり鼻噛まれたり痛いです😂

    • 10月4日
  • 食

    そ、それは恐ろしいです😱
    おっぱいも噛まれたりするのかな💧

    • 10月4日
  • ちょっぷ

    ちょっぷ

    たぶんそうかもです😂
    うちの子玩具のプラスチックのとこ噛みすぎてるのか少し傷ついてきてます😱

    • 10月4日
  • 食

    そうなったら噛みちぎられそうで怖いです😭😱
    楽しみだけど怖くなってきました笑

    • 10月4日
まきこ

うちの子よく指をしゃぶったり噛んだりしてるなあと思ってたら下の前歯が2本生えてました( ̄▽ ̄;)
たぶん生える前で気になってるんだと思いますよ。

歯が生えたせいで授乳中の乳首がうっすら痛いです( ̄▽ ̄;)

  • 食

    そうなんですね!✨
    ならもうそろそろなのかな?

    やっぱりそうなんですね😭
    それが恐ろしくて、、、

    • 10月6日
  • まきこ

    まきこ

    まだくわえてる時にガブッとされたことは無いですが、あまり飲む気がない時にくわえたと見せかけ、そのままきゅっと離された時は痛かったです(;´Д`)
    授乳中に噛まれたら顔におっぱいを押し付けるようにすると苦しくて離してくれるよと言われました。
    それもちょっとやりづらいですけどね💦

    • 10月6日
  • 食

    なるほど、、、
    夜間授乳の時、寝ぼけながら吸われたりすると痛いって聞いたことあったから怖かったけど、そういう場合もあるんですね😨
    そうなったら挑戦してみます😅

    • 10月6日