※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

郡山市の保育園について相談です。育休明けに退職し、保育園入れるか悩んでいます。保育園入れた方や幼稚園からの方、経験ありますか?

福島県郡山市の保育園について質問です!
12月下旬に育休がおわり、前の会社は今住んでるところから遠いため育休が終わると同時に退職という形にしてもらっています。
市役所に聞きに行ったら、入れる可能性はかなり低いですよ。と言われました💦
入れたとしても、保育園料分のために働くようなものなら働かない方がいいんじゃない?とも家族に言われ、悩んでいます💦
求職中で保育園入れた方いらっしゃいますか?
それから、保育園には入れず、幼稚園からの方いらっしゃいますか?

コメント

❤︎りりぃ❤︎

同じ状況ではなく、しかも入れてないのですが途中入所はかなり難しいみたいです^_^;
私は自営で自宅で仕事をしているのですが就業中で申請しても待機です(;ω;)
タイミングが良ければ途中入所も可能性0ではないのでしょうけどね。
このまま保育園に入れなければ幼稚園からにする予定です。

  • ママリ

    ママリ

    やはり、厳しいんですかね💦
    家の近くの保育園は空きがないみたいで、もはや諦め始めました(笑)

    • 10月4日
  • ❤︎りりぃ❤︎

    ❤︎りりぃ❤︎

    10ヶ所以上見学に行きましたが空きはどこもないですよね^_^;
    点数もそんなに高くないし、私も半ば諦めてます...

    • 10月4日
  • ママリ

    ママリ

    点数が高い人ってどういう人なのでしょうか?
    認可外も評判がいいところが遠くてなかなか💦

    • 10月4日
  • ❤︎りりぃ❤︎

    ❤︎りりぃ❤︎

    母子家庭の方とか、収入が低い方とかですね。
    認可外はうちもなかなか踏ん切りがつかず、それなら幼稚園でもいいかなと(^^)

    • 10月4日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    私もそう考えちゃってました💦
    もう少し保育園増えてほしいですね、、、!!

    • 10月4日
  • ❤︎りりぃ❤︎

    ❤︎りりぃ❤︎

    保活前はこんなにたくさん保育園あるんだ!と思っていたのですが、子供がたくさん居るんですね(>_<)!!
    待機児童ゼロになるよう頑張ってほしいですね!

    • 10月4日
2mama

私も保育園のこと聞いたら、
特に八山田、富久山などの北部は激戦区らしくて求職中だと入れなさそうです😢

  • ママリ

    ママリ

    その八山田なんです💦
    近くは空きが無いので、ダメだろうと思ってたのですが、やっぱり厳しそうですよね😭

    • 10月4日
  • 2mama

    2mama

    八山田なんですね😭😭😭
    私も富久山で思いっきり北部なので半ば諦めてますが、
    とりあえず入れたらラッキーくらいの気持ちで申請はだそうと思っています😂👍
    4月が1番入りやすいとはいえ、厳しそうですよね…😢

    • 10月4日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    買い物行くたびにたくさん小さい子見るので、やっぱり多いんですよね💦
    みんな四月を狙ってきそうですよね(笑)

    • 10月4日