※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよはる
ココロ・悩み

来月から仕事復帰で、育児と両立できるか不安だらけです😞💦気合いで乗り切るしかないとは思っていますが。

来月から仕事復帰で、育児と両立できるか不安だらけです😞💦気合いで乗り切るしかないとは思っていますが。

コメント

あたしもあと数ヶ月したら仕事始める予定ですが、不安だらけです。

同じように感じてたのでついついコメントしちゃいました(^^;

• ひよはる

ひよはる

コメントありがとうございます。憂うつですよね😵めでたい正月がこないでくれと思う感じです。案ずるより産むが易しと思いたいです。

• 12月30日
ヒサハル

うちは上の子を11ヶ月で、下の子を6ヶ月で保育園に預けました。
上の子の時は淋しかったし不安だったけど、今となっては保育園で良かったと思ってます。
環境がガラッと変わるので最初は大変ですが、なんとかなるものですよ~(●´ω`●)
家事も育児も全力でやると息切れしちゃうので、適度に力を抜いて頑張って下さいね( ๑>ω•́ )۶

• ひよはる

ひよはる

心強いお言葉ありがとうございます。

• 12月30日
  • ひよはる

ひよはる

途中で切れてしまい、失礼しました。
    息切れしないよう、適度に息を抜いて頑張ります(^-^)ありがとうございます♪

• 12月30日
もぐまま

私もあと数ヵ月で復帰予定です!
一体どんな大変な生活が待っているのか…不安しかないです(T_T)

でも戻れる職場があるのは有難いこと!
頑張りましょうねo(^^)o

• ひよはる

ひよはる

コメントありがとうございました。ほんとに戻ってきていいよと言ってくれる職場があるのは有難いですね。
    同じ境遇の方々がいらっしゃると励みになります。頑張りましょうね🎵ありがとうございます😁

• 12月30日
ひなひよまま

私も来月から仕事復帰です。
4ヶ月で次女は保育園に…(T_T)

旦那がなにもしないので
これまで通り育児家事に
仕事まで出来るか不安です。
時間にも気持ちにも
余裕がなくなるのは長女の時で
わかってるので
とにかく子供たちに当たらないように
だけ気を付けて頑張ろうと思ってます(;_;)

• ひよはる

ひよはる

コメントありがとうございました♪4ヶ月で、しかも二人😨大変です😱旦那さん協力が難しいんですね。。うちも現状手伝うと口では言ってくれてますが、手伝うですからね。育児に参加してくれよ😭って感じですが。今からやってあげる感満載発言多々で少しげんなりです。共働きじゃなのかと思います(T-T)手伝ってくれるだけ有難いと思うことにしてます。子どもが元気なら良いと思うことにします😁

• 12月30日
ゆうママ

あたしも
年明け4日から勤務です
ましてや月曜日スタートだから
1週間長いですね(>_<)
実に11ヶ月ぶりの仕事復帰です

• ひよはる

ひよはる

私は6日からです😱月曜スタートですか!長いですね😵まず、一週間がやまですよね。

• 12月30日
ぞうさんabc

私も来月の4日からです!
同じく不安だらけで憂鬱です(;_;)
なんとかなる!と思って復帰しますが、最近仕事のことを考えると眠れません(´・ω・`)

• ひよはる

ひよはる

私も今日姉に最近ぴりぴりしてるって言われました😨こどもに不安が伝わってないと良いのですが💦💦

• 12月30日