※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が離乳食で便秘が続き、浣腸しても改善せず不安。同じ経験の方いますか?明日も病院に行く予定です。

生後6ヶ月の娘ですが、
離乳食はじめてから便秘が続いてます(><)
1週間うんちが出なくて月曜日に
病院へ行って浣腸してもらいました。
先生が言うには、1~2日出なかったら家で綿棒浣腸。
3~4日出なかったら病院で浣腸と言われました。
そして、月曜日に浣腸してもらってから
今もまた出てません。
綿棒浣腸しても出ないです…😢
のの字マッサージ等しても出ません😢
また明日病院行く予定ですが、
これがいつまで続くのか、不安で仕方ないです…😢
同じような方居られますか?(´;ω;`)

コメント

ゆじゅあ

ヨーグルトなどは食べさせてますか🤗?
月齢的にも食べさせられる時期なので、少し与えてみると改善するかもしれません!

  • しーちゃん

    しーちゃん

    ヨーグルト早速食べさせてみます!
    ありがとうございます😊

    • 10月7日
しーそーまま

離乳食を始めてから
便秘になりました!
毎日快便だったのに😭

なので、
毎日お風呂入る前に
浣腸か綿棒をして出していましたが
毎日するのもなぁ、と思い
今は、3日出なかったら
3日目のお風呂前に
浣腸して出しています。

昨日と今日の朝と
やっと自分で出せました😭
これが毎日続いたらな
と思います。

なるべく多く
水分(麦茶)を
与えるようにしています!
昼寝後になど!

あと、果汁飲ませたら
その日にウンチでました!(昨日)
りんごをすって
お湯で薄めたやつを飲ませました!

毎日出ているのに
急に便秘になると
心配になりますよね😭😭

  • しーちゃん

    しーちゃん

    返事遅くなりすみません。
    やっぱり離乳食始めると、
    便秘になる子多いですね😖
    うちも綿棒浣腸してるんですが、
    出なくて💦💦
    果汁や水分も多めに取ってるんですが、
    中々自力で出てくれなくて……😭
    早く快便になってほしいです(´;ω;`)

    • 10月12日
ミッツ

うちも今まで快便だったのに、離乳食始まって便秘気味になりました。。
病院行ったところ、綿棒だともう出てこないから、薬局で売ってるイチジク浣腸してあげてと言われたので、2日空いたら浣腸してます💦
うんち出なかったら可哀想ですよね😭😭

  • しーちゃん

    しーちゃん

    返事遅くなりすみません。
    やっぱり離乳食始めると
    便秘になる子多いんですねー😭
    浣腸も可哀想になってきますよね(><)

    • 10月12日
みかん

うちも5ヶ月になった時から離乳食始めて便秘になりました。最大4日出てなくて、5日目には顔を真っ赤にしてきばって出る日が続いてました。
小児科医に相談したら、そういう子もいるからそんなに心配しなくてもいいよって言われ、今以上に便秘が続くようなら病院来てねって言われました。

便秘が続いても機嫌は良いのでそのままにしてたら、そのうちに出るようになってきて、今では毎日出てます。

  • しーちゃん

    しーちゃん

    返事遅くなりすみません。
    うちも同じく、
    機嫌は良くて便秘だけ続いてる状態です😭
    早く毎日出るようになってほしいです😢😢

    • 10月12日
わあ

離乳食始めるとよくうんちが出るようになる子と便秘になる子がいるって聞きました!わたしの娘は同じく便秘派笑
一日一回出ていたのに最近は2日にいっぺんになっちゃいました。なので繊維質のさつまいもとか、ヨーグルトを食べるとすぐ出ます💩

  • しーちゃん

    しーちゃん

    返事遅くなりすみません。
    離乳食始めると便秘なる子多いですよねーっ(><)
    ヨーグルトまだあげたことないので、
    チャレンジしてみようかなっ😭👍❤

    • 10月12日