※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶
妊娠・出産

ラズベリーリーフティーの効果について体験談を教えてください。8か月から飲むことができるとのことで、効果が気になります。

ラズベリーリーフティーを飲んで、効果があった方いらっしゃいますか?😳

悪阻が終わらず、正産期に入ったらすぐにでも産みたくて、8か月から飲んで良いとのことなので、飲んでみようと思っています。。
気休めなんでしょうが、何週で産まれたなど、体験談などあれば教えていただきたいです🙏

コメント

こっとん

予定日2日過ぎましたが、3時間の安産でしたよ☺️

効果があったのかはわかりませんが、臨月から飲んでました〜✨

みかん

臨月入ってから毎日飲んでました!!
初産で38w9時間ほどで分娩室入ってからは20分で生まれて来てくれたので効き目あった気がします(笑)

出産がんばってください💕

そよかか

いやいや飲んでたからでしょうか…私は予定日夜中に高位破水、翌日に促進剤と吸引分娩で産まれました!

けど、子宮口あと1cmがなかなか開かずでしたが、息子の数値がよく、産道通るストレスあまりなかったみたいよ!と褒められました♪

いやしかし、ラズベリーリーフティー…味が苦手で気休めでした😢
出産頑張ってください😊✨

• そよかか

そよかか

ちなみに臨月から飲んでて、相部屋と陣痛室で1日、分娩室入ってから14時間だったかと…

• 10月4日
rumi

飲みました〜〜!安産になる勧められて!予定日より早く産まれると確信していたのですが産まれず、促進剤3日目の予定日1週間遅れで産まれました!陣痛がきてから産まれるまでの時間とすると、安産と言える結果でした⸜ʕ •ᴥ• ʔ⸝

はなちゃんま

一人目も二人目ののんでました。
子宮口はすぐに柔らかくなりすぐ全開でした。が、痛みは二人目のが格段にやばく年子で産道のこってるから楽よ!と言われてたのに、酸素マスクしてうみました、、(´;Д;`)
でも時間的に二人とも3時間半で陣痛開始からうみおわるまではやいほうです!!

一人目はおりてくるのがはやくていきむたびに下にさがってきたのがわかりましたが、二人目はマイペースな子でやぐるいましたよ、、

でも子宮口はすくふわふわになったので、飲まないよりは飲んだほうがいいかなーと。お腹張りやすいわたしは飲むたびに張っていたかったです🌟

おかぴ

飲んでいましたが、予定日5日超過でした。
朝方陣痛が来て破水して病院に行きましたが、結局次の日の朝まで丸一日陣痛に耐えたのに産まれず、先に破水していたので帝王切開になりました💦
飲んだからって結局個人差あるんだろうなーと思いました!

飲んでました✨
予定日ぴったりに産まれました✨

抹茶

皆様ご回答ありがとうございます🙏✨
気やすめ程度に飲んでみようと思います☺️