※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

妊娠中の体調不良でつらい時、どうやって乗り越えましたか?

毎日体調が悪くて、頭も痛いし、お腹いっぱいに食べた時みたいに苦しいし、吐き気はするし、5週でこんな事があるんだと思ったりもするのですが、シンドくない日がなくて辛くなってきます。
初めての妊娠だからというのもあるんだと思うのですが、体調が悪い時どうやって、乗り越えていましたか?

コメント

ぶんぶん

つわりしんどいですよね😭
生きる屍のように過ごしてました笑
自分の食べられるものを見つけて
食べられるときに食べるって感じで
あとはもうベッドとトイレの
往復のみでした…
ただ耐えるしかないのが辛いですよね😂

• mi

mi

シンドすぎて毎日泣いてしまいます😭

皆さんも同じ体験をしてるんだと思って頑張っているのですが、やっぱり辛いです笑

• 10月4日
あい

ついこないだまで、同じ感じでした😭ほんとに辛いですよね💦家事もなーんもできなくて、自分が怠けてるだけなのか気持ちの問題なのかと悩んだりしました😣
今9週目で、少し楽になって思うのですがあの時はほんとうにメンタルやられてました。しんどいですよね💔なんにもできないから、気分転換もできないし。陽性になった時の検査薬の写メみたり、エコーの写真みて励みにしてました笑

あい

そして、泣いてもいいと思います。感情吐き出さないと余計にしんどいです。
気持ち悪いと思われるかもしれませんが、うちは旦那さんにおでこなでなでしてなぐさめてもらってました笑

• mi

mi

そう言ってもらえて嬉しいです。
    我慢するしかないのは分かってるのにやっぱり辛いしって感じです💦

旦那さん優しいですね☺️

• 10月4日
ckz

お気持ちとてもわかります…😭
私は入院するまではいかなかったですが、初期の頃は毎日何回も鼻水と涙を垂れ流しながら吐いて眠たいのに眠れず食べたいのに食べれず吐きすぎて血まで出てました😅
この時は家事も何も出来ず引きこもりの害虫でした😭💥笑
安定期に入っても少しマシになるだけで後期に入った今も妊娠してから1日も体調良い日はありません…😭⚡️
脅すような事言ってごめんなさい💦
経験者の人はいつか終わりがくるからとか言うけど真っ只中だとそんな余裕すらないですよね…😢
それでも耐えるしかないし私より酷い人はいっぱいいるんだと思うしかなったです…😭🌀
胎動を感じれる週数になってくると私は体調悪くてもお腹の子も頑張って成長してるんだもんねって思えて頑張れました😭💓

• mi

mi

つわりって人それぞれですもんね😭

終わる気もしないし、いつ終わるのって毎日思ってしまいます。
    数ヶ月は我慢が必要ですね😢

• 10月4日