※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SUN
子育て・グッズ

赤ちゃんの体温計について悩んでいます。おデコで1秒で測るタイプを検討中。良い点やオススメメーカーを教えてください。

体温計について☆
初めまして!新米ママ歴9日目です。
毎日、右も左も分からない手探り状態で子育てしてます。
さて、赤ちゃんの熱を測るのに、体温計を購入しようかと思っていますが、オススメを教えてほしいです。
脇やおデコや耳など色々な場所だったり、1秒から20秒で測るものだったりと種類がたくさんあって迷っています。
今のところ、おデコで測る1秒のを検討中ですが、良いところ&悪いところ、オススメメーカーを教えてほしいです(_ _)

コメント

悠ママ♬*゜

かかりつけの小児科がおでこで測ってくれますが、家で測ったのよりいつも低いです。
家では耳で測るのを使っていますが、角度によってすごく変わるので何度も測って平均を見るようにしています(*^_^*)

• SUN

SUN

さっそくありがとうございます(*^^*)
    おデコは脇よりも低く出るんですねーf^_^;
    耳は角度によって測り辛いと口コミ見たことありますが、やっぱりそーなんですね☆
    とても参考になります!

• 12月30日
ゆーゅ

うちはワキ用を使ってます(*☻-☻*)
耳だと結構赤ちゃんにとっては、音が大きいと聞いたことがあったのでワキ用を使ってます✨

• SUN

SUN

音!意外なところでしたが、寝ちゃってる赤ちゃんにとっては重要ですね☆
    先輩ママならではの意見、助かります♪

• 12月30日
  • ゆーゅ

ゆーゅ

生後ならかなり敏感ですからね😭💦オムロンの体温計使ってます✨

• 12月30日
  • SUN

SUN

オムロン良さそうですね♪
    さっそく、夜が明けたら見にいってきます(笑)ありがとうございます〜( ^ ^ )/□

• 12月30日
かなお

脇で計る大人用のもので大丈夫ですよ。
ただ、10秒とかで測れるもののほうが便利です!
うちは産まれたてのときから病院がそれを使っていて、首のお肉がムチっとしてるところに横から当てて(食い込ませて)測ってます。
大人も使えるので重宝してます(^ ^)

• SUN

SUN

大人のものでも大丈夫なんですね(^o^)
    ただ、うちにあるのが5分位かかるものなので、10秒タイプを用意しないとf^_^;
    脇ではなくて首のお肉の間でも良いのは斬新でした☆
    大人も使えるってのはポイント高いですね♪

• 12月30日
∞まぁみん∞

脇のタイプがいいですよ。
小児科とかでも脇で測ったりしますし、脇の方が正確に測れますよ。
15秒で計れて動いても先が動くのがあるので痛くなくていいですよ。
オムロンです。

• SUN

SUN

分かりやすく写真まで…ありがたいです♪
    やっぱり脇タイプが1番正確なんですね☆
    1秒って楽で良いなーと漠然と思っていましたが、皆さんの意見だと15秒でも大丈夫そうな気がしてきました(o^^o)

• 12月30日