※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
家族・旦那

産後クライシスはいつまで続きましたか😭?多分、今それっぽくてとてもし…

産後クライシスはいつまで続きましたか😭?
多分、今それっぽくてとてもしんどいです…
里帰り中なのですがアパートに帰りたくなくて
旦那の顔見るのも苦痛です…
連絡さえとりたくなくて、この気持ちが
いつまで続くのかと毎日不安です(>_<)

元々あまり仲良くはなかったのですが
まだマシだったと思います💦
仲良しとまでは言いませんが
いつになれば気持ちが落ち着くのか…
ひどい時には離婚も頭をよぎります😿
もうすぐお宮参りなのに
それすら行くのが苦痛になってきました。

コメント

ノンタン

わたしも里帰りを1ヶ月で
終えて帰ってきてからは
喧嘩たくさんしてました😭
でも育児や家事を手伝って
くれたり、娘と楽しそうに
遊んでる姿を見るとこの人と
結婚してよかったとか
娘に出会えてよかったと
思えるようになりました😭

• あゆみ

あゆみ

1ヶ月の里帰りだけじゃ足りなくて苦しくて2ヶ月に延長しました😞
    そういう姿が見られると私もそう感じることが出来るのですかね😔?
    一緒に暮らすのさえ嫌で今はなんで結婚したんだろ〜と思うばかりです💔

• 10月4日
もふ

私もまさに今それです💦妊娠中から旦那の事が嫌いになり、最近帰ってきました 笑
里帰り中も、ほとんど会いに来ることなく今に至ります…
育児は任せろと言ってましたが、結局ほとんどしてくれず、日々ストレスです💦

• あゆみ

あゆみ

やはり通る道なんですかね…
    帰ってきたというのはアパートにってことですか😭?
    うちは「会いに行っていい?」と連絡はあったものの未読スルーし会いに来ていません💦
    LINEすら見るの嫌なんですよね…

• 10月4日
  • もふ

もふ

アパートにです🎶
    ほんと、旦那が仕事行ってる間の子どもとの時間だけが幸せです💖毎日、帰るっていう旦那からのLINEが来る度憂鬱になります 笑

• 10月4日
  • あゆみ

あゆみ

4ヶ月間、里帰りされてたつてことですか😄?
    里帰り後は頻繁に実家に帰られる予定にしていますか?💦
    旦那からのそういう連絡ですら嫌になりますよね(笑)
    離婚は考えたことありますか💔?
    質問だらけですみません(>_<)

• 10月4日
  • もふ

もふ

出産した病院が3ヶ月検診までしてくれたので、それ終わりで帰ってきました💦実家まで高速で3時間くらいかかるので、頻繁に帰れないんです💦けど、こっちいても友達いないしちょこちょこ帰りたいなって思ってます 笑
    離婚めっちゃ考えましたよ‼️今でも、どーにかならんかなぁって願ってます 笑
    今住んでるとこが田舎すぎて耐えられないのもあって…

• 10月4日
  • あゆみ

あゆみ

長くいればいるほど旦那のことが嫌になってアパートに帰りたくなりますよね😅
    高速で3時間ですか…
    遠いので中々帰れませんね💦
    友達いないのって息抜きもストレス発散も出来ないですし余計にストレスたまりますね( TДT)
    やっぱり考えますよね💔
    私も毎日考えていますが子供には父親が必要か…と思いとどまってます😭
    旦那から離婚してほしいと言われると万々歳なのですが🙌

• 10月4日
  • もふ

もふ

ほんとそうなんですよ!!近ければ、ほぼ実家にいそうな気がします 笑
    たしかに、旦那から言ってくれるのが1番ですけど絶対ないので諦めてます…

• 10月4日
  • あゆみ

あゆみ

絶対そうですよね🤣
    私の場合、車で30分の距離なのですがもふさんなら帰られますか🚗?
    また頻繁に帰っていて旦那が嫌な顔をしたら、どうやって説得されますか?💦
    こういのは諦めが肝心なんですかね…
    まだアパートに帰っていないので旦那の働きかけにもよりますが、好きになることはないと思います💔

• 10月4日
  • もふ

もふ

その距離なら、旦那が仕事の時は絶対実家に入り浸りですね❤笑
    私の場合、旦那に直接ストレスの原因はあなたですって伝えてるので、実家に帰ることに関しては何も言ってこないです😁それでも好きって言ってくる旦那が謎です💦私も一生好きになることはないので、ストレス発散がてら言いたい放題言ってますよ✨

• 10月4日
  • あゆみ

あゆみ

やっぱりそうですよね🤣
    旦那が帰ってくる時間に合わせて帰ればいいですよね🎶(笑)
    旦那が仕事の日だと仕方なしにアパートにいるしかないんですかね😱
    あ〜そうなんですか❣
    私も一層のこと伝えてしまった方がよさそうです💦
    それでも好きだなんて愛されてますねっ(>_<)
    旦那さんに思ってることを言うのがストレス発散になってるんですね😳(笑)

• 10月4日
  • もふ

もふ

ストレス溜めるくらいなら、実家で羽根伸ばした方がいいですよ🎶別に旦那に帰ってること言う必要もないですし✨元々、私がめっちゃ気が強いのでなんでも言っちゃいます 笑
    思ったことをその場で言う方がお互いのためにもなりますし💖

• 10月4日
  • あゆみ

あゆみ

やっぱりそうですよね😄
    ストレス溜めるといいことなんて何一つないですもんねっ❣
    私も気が強い方なんですけど旦那には何を言っても無駄だということが分かりました💦
    確かにお互いの為ではありますね🎶
    旦那さんは何も言い返してこないんですか🤔?

• 10月4日
  • もふ

もふ

そうですよ✨言いたいことは言わないと👍うちの旦那は、全く言い返してこないので張り合いがないんですよねー 笑
    言ってきたところで、倍以上にして言い返すので✌️

• 10月4日
  • あゆみ

あゆみ

言い返してこないのはこないのでイライラしますが、うちの旦那はすぐ言い返してくるので、それはそれで腹がたちます😤
    もふさん男前ですね〜🎶(笑)
    私もそれだけの口がほしいです🤦‍♀️

• 10月4日
  • もふ

もふ

結局なにしても腹立ちますよね 笑
    なんか長々とすいません 笑

• 10月4日
  • あゆみ

あゆみ

とんでもないです🙈💕
    同じような方がおられて安心しました〜\( ˆoˆ )/
    いっぱい聞いてもらえて、スッキリしました🌟
    付き合って下さってありがとうございます💓

• 10月5日
ねこねこ

私も産後クライシスでした😢
産まれて1ヶ月半ですがその間2回、離婚しようと思い行動にまでうつしました。
買い物も料理も保育所の送迎もしてくれてたのに、頭の傍らでは旦那はイラチだし…とか子供のしつけ等のことで離婚のことばかり考えていました。
勝手に踏み切れなかったのは子供たちを見てると、こんなに可愛いのに離すのは可哀想だなぁと思ったからです😣
ただまだ今も近距離別居を考えているので産後クライシスから抜け出せていないかもです(*´-`)
回答になってませんが、いつまで続くのか、元に戻るのか、これからどうなるのか不安な気持ちすごくわかります😢😢

• あゆみ

あゆみ

私も行動にうつしましたが結局踏み切ることが出来ていません…
    子供には父親が必要だし子供には何の罪もないと思うと「離婚したい」とは中々言えないものですね😥
    産後クライシスから抜け出したいですが、もしかするとそれが原因ではなくて本当に旦那のことが無理なのではないかと思う毎日です💦
    お互いこの気持ちから抜け出せるといいですねっ😭

• 10月4日