※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
お出かけ

お散歩したり買い物したり、外出中に色々なオバさんから話しかけられる…

お散歩したり買い物したり、外出中に色々なオバさんから話しかけられることが本当に増えました。

「あら、かわいいわね〜」「かわいいけどママは大変ね」と、ニコニコ声を掛けるだけだったり、励ましてくれたりするのは良いのですが、中には変なのもいて困ります。

「この子はちゃんと目がキョロキョロしてるわね。障害者じゃないから大丈夫よ!」
「あら、ずっとこうやってママにくっついて寝てるの?いつも抱っこ紐で寝かしてたら、そうじゃなきゃ寝れない子になるわよ。癖がつくわよ。」

抱き癖に関しては、ついにこの前「いいんです、大人になってもずっとくっついてる子はいないので!」と反撃してしまいました😂

みなさん、外出中にびっくりするようなことを言われたエピソードや、反撃や、あったら教えてください!笑

コメント

そもそも抱き癖という言葉は存在しないとも言いますよね!

私はおばさんに
人に抱っこさせちゃダメよ!落とす人もいるんだから!と言われたことあります。
抱かせるわけねーだろと思い、無視しました。笑
基本おしゃべりそうなおばさんの絡みはめんどくさそうなので全て無視しています💦
感じ悪いかもしれませんが見ず知らずのおばさんに変なことゆわれてイラッとするよりはいいので…(^◇^;)

• まいまい

まいまい

抱き癖って最近言わないですもんね!

たしかに抱かせるわけない😂
    なるほど、無視ですか。イラッとするより良いです!!

• 10月4日
mimi

靴下はよく言われましたね~
真夏にも!
あとはなんの脈略もなく突然「母乳?」って聞いてくる母乳オバサンオバアサン何なんですかね😂
反撃したことないです!次言われたらミルクですがなにか!?って言いたいです🤣

• まいまい

まいまい

靴下私も言われました🙄
    母乳オバサンオバアサンいますよね!!!!母乳信者が多いですから。ミルクは悪みたいな。今はそんなことないのに、と思います。
    反撃もなかなかスカッとします😂

• 10月4日
Lu

「あら?しゃっくりがついてるわね」と言われ、1人目の時は何故かムッとしてしまい「ダメなんですか⁉️」とつい言ってしまいました😅

今思えば「しゃっくりも可愛いね」の意味だったかもしれないのに(/o\)

2人目になれば「赤ちゃん本人は気にしてないみたいですね~」と笑顔で対応してます🙆

• まいまい

まいまい

1人目だからムッとするんですかね…私最近そんな感じです💦

• 10月4日
  • Lu

Lu

1人目は少し神経質になってたので、何でも気にしてました😅

でも抱き癖が~…は別にいいじゃん!って思っちゃいますよね😅

• 10月4日
  • まいまい

まいまい

私も今そんな感じです🙄
    そんな大人になるまで抱っこの人なんていないんだから、今だけ!って思ってます(^ ^)

• 10月5日
ママたん

よく居ますよね(笑)年配の人(><)

うちはこの前あら、赤ちゃん可愛い、でもデブね、って言われました(笑)
うち標準体型なんですけどデブって言い方ひどい(><)!!
その後母乳かミルクか聞かれたので母乳ですと言ったらあらー、母乳でも太るのねーって。

私は二人目なのでこう言うのも慣れてるから反撃せずに聞き流しましたが一言多い人うるさいですよね(笑)

• まいまい

まいまい

デブ🙄!?ひどいですね。むちむちしてるのが赤ちゃんの醍醐味なのに。
    母乳が足りてる証拠です!

2人目になると慣れが出るんですね…私はすぐムッとしちゃいます😅

• 10月4日
うさちゃん

おばさまってめっちゃ話しかけてきますよねー🙋‍♀️
母乳なの?っていうのは一種の挨拶なのか?ってくらい聞かれますよね?笑
あとこないだ会ったおばさんには靴下履かせてないことをやたら褒められました!笑
おばさん世代的には赤ちゃんは足の裏?で体温調節するから靴下履かせたらかわいそうだとのことです🤣

• まいまい

まいまい

自分の子育て期を思い出すんですかね。母乳かどうか聞くのって結構失礼ですよね。
    靴下履かせないのを褒める方もいるんですね!履かせないと可哀想、寒そう、は言われました…

• 10月4日
R♡

抱き癖、靴下、母乳
あと顔もみてないのにかわいいですね
どこに目つけてるのか…怖いですw
あと上の子が2,3歳のときですが
子供お一人?かわいそうね
て言われたことあります
不妊で悩んでたときだったので
ショック大きかったですね🌀

• まいまい

まいまい

こわい😂😂

かわいそうってひどいですね。昔の人って色んなケースを考えないんでしょうかね。この前曽祖母が「子どもがいない人って可哀想」と言ってたのでそれは違うよと言ってしまいました😅

• 10月4日
  • R♡

R♡

考える前に口にしちゃうのかもですね…
    ほんとにそれは違うと思います
    できない人もいてたら望んでない人も
    いるだろうしそれはその人によりますよね😅

逆に髪の毛ふさふさうらやましい、わけてー
    と面白いこと言われたこともありますよw

• 10月4日
  • まいまい

まいまい

その通りですよね💦できない人、望んでない人、色々です!

いいですね😂わけてーって😂そういう元気が出る声のかけ方ができる人って素晴らしいです。

• 10月5日