※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくちゃん
ココロ・悩み

旦那と別居して5ヶ月、家に戻る決意をしたが両親が反対。理解してもらう方法は?

旦那と別居して5ヶ月が経ちました。
なぜこんな状態になったのか、お互いのことを話したり、離れてみてわかったこと、を話し合いました。
結果、私はもう一度旦那と頑張ってみようと思い家に帰ろうと決めました!
思ったことを両親に話すと大反対で…………。
なに話しても否定され、むしろ、親の意見を考えてみて!の一点張りで…………。

親の気持ちもわかります。
しかし、私はもう一度頑張りたいのですが、なにか両親にわかってもらう方法はないですか?

勝手に家を出る
旦那に頭を下げてもらう
旦那と旦那のお義母さんに頭を下げてもらう
なんかこんなことしか頭に浮かばなくて…………。

一番は、私が両親に話をしてわかってくれるのがいいとおもうのですが、なにを言ってもダメだったので。

コメント

deleted user

なぜ、別居したんですか?
旦那さんが原因ですか?

  • つくちゃん

    つくちゃん

    旦那のお金の節約しないところや協力性や夫婦のコミュニケーションです。

    • 12月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それなら旦那さんと話し合って
    謝りに来てもらう…
    認めてもらうしかないと思います。

    • 12月30日
あゆみ

別居の原因がわからないので何とも言えないのですが…旦那様もやり直そうって同じ意見なんですよね?
まだ離婚されてないんですし、ご両親を説得するなら根気強く行くしかないのではないでしょうか?

  • つくちゃん

    つくちゃん

    旦那の節約できないところや子供の世話や協力性や夫婦のコミュニケーションです。
    旦那は今回のことですごく反省してるみたいで、旦那もやり直そうと考えてくれてるみたいです。

    • 12月30日
ぷるるっとな

別居の理由が旦那さんにあるのなら、旦那さんは頭を下げる必要があるかもしれないです。
理由がお互いでも、旦那さんが来て話をされた方が誠意を感じられるんじゃないかなと。
ご両親はまた同じ結果になったとき娘が悲しむのを見たくなく、傷付けた旦那さんに対し怒りがあるのかもしれないです。勝手に出ていくとなったら、また同じようなことになった場合帰る場所を自分でなくすことになるかなと。勝手に出ていくことを選択したらその覚悟は必要かもしれないです。
大変でしょうが、反対されてもまた説得していくくらいの気持ちが必要かなと感じます。

  • つくちゃん

    つくちゃん

    そうですね…………旦那が頭を下げると言ってます。
    確かに、戻ってくる家がないと私も困ります。
    話して私も頭を下げて両親に話してみます!

    • 12月30日
MNYママ😊

旦那さんも、もう一度頑張ろうと
同じ気持ちなら、2人でご両親に、きちんと話しをするのが一番良いかとは思います。

  • つくちゃん

    つくちゃん

    そうですね🐱
    話してみます…………子供のためにも頑張ります!

    • 12月30日
so❤︎mam

わたしがつくちゃんさんの親だとして、旦那さんが
浮気
借金
DV
この3つならやはり反対すると思います。特にDV。

他のことなら2人が真剣に頑張るという意思がみられたら許すと思います。

反対をすることで2人が真剣に頑張る気があるのか見てるとかいうわけではないですか?

  • つくちゃん

    つくちゃん

    あーなるほど!!

    親が反対してるにわ、そういう風にも考えれますね!
    旦那ももう一度頑張りたいと言ってくれてますので、頭を下げて両親に話してみます😉

    • 12月30日