※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KUMA♡
妊娠・出産

妊娠中にシミが増え悩んでいます。出産後の肌が心配です。皆さんの対策やオススメのケア方法はありますか?肌がくすんでいるため、敏感肌向けの化粧水を使っています。よろしくお願いします。

何度も質問すみません>_<

妊娠中、一気にシミが増えました。
毎日肌がくすんでいて、悩んでます(;´Д`)
出産後が怖いです(^^;)
皆さんはどうですか?
良い対策などありますかー?
オススメのケア方法などありましたらお願いします>_<
ちなみに私は蒸しタオルで毛穴を開いてから洗顔したり、敏感肌なので、決まった化粧水をたくさんつけています。

コメント

はな@39

シミは産前産後で一気に増えます。私はファンデーションをUVカットするのにしてますが気休めにしかならないですね(´・◡・`)
日焼け止めやるとか外出避けるとか夏と同じようにしか対策ないかもしれないです。

KUMA♡

そうですよねー>_<
これ、元にはもどらないですよね。笑
外出するときはやっすい日焼け止めぬってます(^-^;
でもほとんど家の中にいて紫外線あまりあびていないのにシミちゃん達が…(;´Д`)
仕方ないのですね~

みたお♡

私も肌には散々悩まされてますT_T
妊娠する前は、肌荒れしらずだったのですが…
妊娠してから、肌質も変わり一気にシミと口周りにニキビが(笑)
妊娠中はホルモンバランスが崩れているので仕方ないみたいですが…ショックですよね(;_;)
とにかく保湿!して、美顔器でスチームあてたりパックしたりしています…
出産後少しはマシになる事を願って(´-`)笑

KUMA♡

やはり皆さん同じ悩みを抱えているのですねー!
仕方ないとわかっていてもすごくショックで、最近鏡をみる度ため息が出ます(;-_-)=3

とにかく保湿ですよね!!パックも面倒くさがらず頑張ります>_<!!
ありがとうございます♡

リィ

私も妊娠中シミと肌のくすみが酷く、病人みたいと言われました笑
みかねた母がくれたのがこれです♪
洗顔後気になる所に薄くのばしつけて、その上から化粧水、クリームと根気良くぬっていたらだいぶマシになって今ではあまり気にならないぐらいになりました*\(^o^)/*

リィ

写真はりわすれてました(^^;;

m.m.m

同じくです!!;_;
27でシミこんなに増えるんだってくらい増えました泣

もともと肌が白すぎてシミができると目立ってしまうので最近はもう現実逃避に走り、強力なコンシーラーで隠して生活していました。^^;
私が良いと思ったものです。

基礎化粧品はローレルでライン揃えしてこの酒パックがだいぶ良い仕事をしてくれてます。
美容研究家の友人に勧められて無添加で肌に良いと聞いたのと、透明感が出ます!

私の場合毛穴の開きも気になったのでスキンピール石鹸を使ってます^^;

隠す部門だと、UVの下地に気になる部分にはブリリアージュとカバーマークのコンシーラーで叩き上からミラノのパウダーをしてます。
メイクして人に会うと「肌綺麗だね!」と言われるので詐欺力はバッチリなはずです。笑^^;

あまり参考にならずすみません!

KUMA♡

写真つきありがとうございます>_<
少しでもマシになりたいです☆
調べてみます~♪

KUMA♡

なんだか素敵な品物ものばかりですね~(o^^o)!
コンシーラー使ったことないのですごく気になります!!
写真つきでわかりやすくありがとうございました~(>_<)♡