※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
祈
妊娠・出産

おりものが増えてきて破水か不安。高位破水経験者の話聞きたい。高位破水の症状や陣痛までの時間について教えて欲しい。

おりもの?尿?破水?
高位破水など経験ある方からお話聞きたいです。

臨月入った辺りからおりもの自体、量は増えてきていたのですが、量がどんどん増えてきていて破水なんじゃないかと不安です。
サラサーティのおりものシートを使ってますが、付け替えて3〜5分後にはもうしっとり全体が湿る感じです。
一日4〜5回ほど替えます。

色々と高位破水についても調べましたが、
なにかチョロチョロ出る感覚はないです。
痛みや出血もなく胎動もあります。

もし高位破水だとしたら何時間後には陣痛がくるのでしょうか?
色々教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

破水なら病院に行かないといけません。赤ちゃんが感染症にかかる危険があります。
自己判断でわからないなら受診するといいですよ〜!
私は破水かと思ったらおりものでした😂

はじめてのママリ🔰

判断わからなければ病院で一度確認した方がいいですよ。気づかない破水もあるので!

私は1人目の時破水しました!
その時は20時間後に
前駆陣痛から始まりました!
破水は本当水?みたいに
ナプキンが濡れました😣😣
匂いはしました!!
病院でゆっくりしてる時は
あまりでてなかったです!!
ずっと同じようにでてるんですか‥?
判断するのが難しいですよね、、
一度病院に電話してみた方がいいと思います!
私は破水したかな?って時に
すぐ電話して来てくださいって
なったのですぐ行ったら入院になりましたよ!

カナ

祈さんと同じような症状があると友人から相談を受けて、高位破水の可能性があるからすぐ受診するように伝えたら高位破水で入院し2日後に出産しました。早めに病院を受診することをおすすめします。

ネンコたん

私も臨月からおりもの増えました。
そして39w6dの朝、水っぽいおりものが少量あったのですがただのおりものだと思いその後は水っぽいおりものもなくそのまま過ごし、翌日ちょうど検診だったのですが、その時に破水してると言われびっくり!そのまま入院となりました。入院丸一日は破水も無く2日目の朝から収縮剤?だったかを服用して夜にドバっと溢れる位の破水がきました。
先生には後期母親学級で水っぽいおりものが出たら直ぐに電話をする様言われなかった?と言われましたがそうだったっけ?と思い出せ無いくらい呑気な私でした…
もし破水だとすると感染の危険もあるため直ぐに病院に電話して相談してみて下さい!

夢と希望がつまった太もも

おりものっぽい気もしますが…
私は前期破水で、夜用ナプキンで2時間持ったくらいの量でした。
無臭、無色で動くと出ました。
私は陣痛来なかったので促進剤での出産でした。なので必ず陣痛が来るというわけではないと思います。(破水から7時間経っても痛くなかったです)
心配なら病院に行けば確実ですよ。

葉月

三度の妊娠中、破水かも?尿漏れかも?と判断がつかないときは毎回病院へ行って確認していました。

破水したとしても陣痛がくるとも限らないのと、破水した段階で赤ちゃんが雑菌にさらされているのは良くないので破水した段階で入院することになります。

ゆみ

40w0dで陣痛きましたが、
破水してました!
いつ破水してたのかわからないですが、
陣痛来る2日前くらいから
オリモノありました!
もし心配ならば、ナプキンつけないで居たら
わかるのではないでしょうか?

かなピンママ

下の娘を妊娠して、臨月あたりの時水っぽいおりものが増えて、破水じゃないのかというくらいの量だったので不安で、妊婦健診の時に先生に診てもらったら、おりものでした💦💦
私もチョロチョロでる感覚はなく、痛みも出血も無くて、胎動はありました。でもやたら不安だったこと思い出します😅💦💦
病院に電話して、相談してみましょう!受診して確認してもらうといいかもですね😊

祈

みなさま回答ありがとうございます。
まとめての返信で失礼致します💦

その後心配なので病院へ行ったところ、破水でありませんでした!
珍しいことでもないし、また心配なようであれば来て下さいと言ってもらい気が休まりました。

今後も様子を見ながら陣痛を待ちたいと思います。
ありがとうございます😊