※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねここ
妊娠・出産

郡山市で陣痛タクシーを利用した経験のある方、どこの会社で扱っているか教えてください。

福島県郡山市で出産される、された方に質問です!
陣痛タクシーって使いましたか?
ネットで調べても出てこなくて、どこの会社で扱っているか教えて欲しいです!

コメント

1人目の時に調べましたが
郡山はやってないっぽいです

• ねここ

ねここ

やっぱりないですか😭
    見つけられないだけかもと思って質問しましたが…残念です💦
    教えて頂きましてありがとうございます!

• 10月4日
2mama

クラブタクシー大丈夫ですよ😊!!
子育てタクシーみたいなのやってるので、妊娠中に、
陣痛きたときって…って確認したら大丈夫みたいで事前に電話と住所登録してくれました❤️
もしも破水した時ように、バスタオルなどは自分で用意するようには言われました👍

結局陣痛きたときは旦那がいたので利用しませんでしたが、
健診などで利用した時の運転手さんが
何年か前タクシーでギリギリ出産しそうになった妊婦さん乗せたことあるんだ~とか話してたので、(笑)
大丈夫そうですよ😊🙌

• ねここ

ねここ

クラブタクシーさんですね✨
    確認してみます!
    やってると良いなぁ😭

• 10月4日
  • 2mama

2mama

他の方の回答見ました😭
    今はやってないんですね😳💔

そしたら旦那さんも親も連絡つかない場合どうすればいいのー!って感じですよね💔💔
    これに関しては批判的な意見もあるようですが最悪救急車呼んだ方がいいと思います😣💧
    自宅出産になんてなったらそれこそママも赤ちゃんも命の危険性ありますしね(>人<;)

• 10月4日
  • ねここ

ねここ

子育てタクシーなくなっちゃったんですね💦
    両家の両親共に県外なので夫以外頼れる人もいなくて不安すぎます😭
    夫も仕事あるしすぐには来れないだろうからタクシー検討してましたが、時間と曜日によってはすぐ来れないですよね😰
    救急車は…最後の手段として考えておきます😭

• 10月4日
  • 2mama

2mama

そうなんですね😣
    それは不安ですね😢💦💦
    私が母親学級に行った時同じこと言っていた方がいて、その時に看護師さんも陣痛タクシーないからわからない、どうしましょうね💧みたいな感じでした😭💔
    初産だからすぐには産まれないとは思いますが、みんながみんなそうとも限らないですしね😭
    陣痛始まったかなと思ったら空振りでもいいので旦那さんや旦那さんの職場、産院になるべく早めに連絡しちやったほうがいいかもですね😣

• 10月4日
  • ねここ

ねここ

看護師さんもお手上げなんですね💦
    早め早めに行動しないと本当の意味で命取りになっちゃう😰
    不安ですが頑張ります!
    みんななんとかして産んでるんだし!
    コメントありがとうございました😊

• 10月4日
あだっち

先月出産で、私調べたんですが
クラブタクシーでこうのとりタクシーとゆう、陣痛タクシーがあったみたいですが
今は受付やっていないようです(>_<)

• ねここ

ねここ

陣痛タクシーなくなっちゃったんですか!😨
    今上の方のコメント見て安心したところだったのですが…😭
    タクシー会社多いのにー💦

• 10月4日
❤︎りりぃ❤︎

今まさに調べてましたが郡山市内ではどこも対応してないんですよね(*_*)
クラブタクシーさん大丈夫との回答ありますが私が電話した時はお断りされました...
受付の方が知らなかっただけなのかな??
破水してなければしれっとタクシー呼んで、もしもの時用にバスタオル敷いて行くしかないかなと思ってます^_^;

• ねここ

ねここ

妊婦ってお断りされちゃうんですか!😨
    責任持てません!みたいな感じでしょうか💦
    一気に不安になってきました😭

• 10月4日
  • ❤︎りりぃ❤︎

❤︎りりぃ❤︎

陣痛時に呼びたいと伝えたらそういった場合はお断りしますって言われました^_^;
    旦那以外頼れないので私も不安ですが破水してなければ痛みこらえてタクシー呼ぶしかない!と思いました(>_<)

• 10月4日
  • ねここ

ねここ

陣痛時に断られたらどうしろって言うんでしょうね…😰
    酷すぎる…😰
    陣痛中だと気付かれないようにタクシー呼ばないといけないですね💦
    私大丈夫かな😭

• 10月4日
  • ❤︎りりぃ❤︎

❤︎りりぃ❤︎

ほんとですよね!
    旦那も他に頼る先ないのにと困ってました^_^;
    呼んでしまえば乗車拒否はしないだろうと思っているのですが...
    救急車は呼ばないし、郡山市の方で同じ経験した先輩がいたら是非聞きたいですね(>_<)

• 10月4日
  • ねここ

ねここ

今度産院で聞いてみようと思います😅
    どこのタクシーさん使ってるのかとか、良い情報あればまたここに書き込みますね😊

• 10月4日
  • ❤︎りりぃ❤︎

❤︎りりぃ❤︎

私も産院で聞いたのですがタクシー会社に直接問い合わせて下さいと言われたのでもしなにか情報あったらよろしくお願いしますm(._.)m

• 10月4日