※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわちゃんママ
お仕事

看護師資格はあるけれど働いていない方がいますか❓針刺しで怖くなり採血ができません💦周りにはったいないと言われます。

看護師の資格があるけれど看護師として働いていない方いらっしゃいますか❓

周りにもったいないと言われます。
ただ針刺ししてから怖くて採血できなくなりました💦💦

コメント

元看護師ですが、針を使わない看護師もありますよ😊
保育園で勤務していましたが一切針使わないです。
あと老人ホームなども針使わないと思いますよー!(施設によってはインフルエンザとかのみ摂取するかも)
特養で働いたことありますがその際は吸引や経管の方のお食事、胃瘻、浣腸などは扱いましたが針を刺すことは一切なかったです。

• さわちゃんママ

さわちゃんママ

コメントありがとうございます。
    遅くなりすみません。
    針を使わない仕事色々あるんですね💦💦
    考えつきませんでした‼️
    針使わないならやってけそうな気がします

• 10月4日

看護師してましたが、夜勤続いて体調崩して入院&妊娠したので退職。
産後ワンオペと分かりきってたので、融通のきく自営にしよう!と思って、カフェオープンしました😅

給料や安定性などは看護師の方が良かったですが、楽しさややりがい、子どものペースに合わせられるという点では、看護師辞めて勿体無いと思ってないです!
周りからは勿体無いと言われますが😥

• さわちゃんママ

さわちゃんママ

遅くなりすみません。
    カフェオープンされて凄いですね☺️

確かに看護師なら給料もいいですし周りに続けたらと言われますが無理も良くないですし💦
    娘を一番に選択していきたいと思います😆

• 10月4日
まっくぶー

私も昔針刺ししました。しかも感染症の人の採血後の針です💉
1年のフォローでとりあえず感染症は陰性でしたが、かなり怖い思いをしました。
採血やルート挿入はすごく怖かったけど、逃げることができなかったのでやり続けました。そしたら、得意になりました😜

でも、針を触らない仕事ありますよ。デイサービスとかも針は一切触りません。今はデイサービスでたまに働いてますが、むしろ針を触りたくてクリニックの仕事も探してます㊙️

• さわちゃんママ

さわちゃんママ

遅くなりました💦
    針刺しがかなりトラウマになりました😨
    逃げてるだけじゃ駄目なのはわかってるんですけどね😭
    色々検討してみようと思います😭

• 10月4日
ちゃんちゃろ🐰

私も資格は持ってますが働いてません💦
というより、再就職するとしたら
夜勤もするつもりですが
子育て、仕事、家事と三つもこなせるのかと不安になり中々重すぎる腰が上がりません笑
ですが周りからは勿体ないとやはり言われるし旦那も共働きの方がいいだろうということで働かざる終えなさそうです😰