※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後5ヶ月の男の子が風邪を引いてしまい、シロップを与えるのに苦戦しています。同じ経験をした方いますか?

生後5ヶ月になったばかりの男の子👶新米ママです♪

私が季節の変わり目とゆうこともあり風邪を引いてしまいました。
👶に移さぬようにマスク対策とはいえ、やはり移ってしまいました(;;)
2日に病院にかかり、シロップをもらったのですが、
1mmいれるのにかなり苦戦します😭
初めての風邪なので、余計に慎重に適量に.....
と思っても本当にこの量でいいかわかりません😣

1mmメモリに合わせて入れても結局まだらな状態になってる気がして..

このタイプのシロップ、みなさんも同じですか?

コメント

みみみ

もらって飲ませた事があります。

スポイトで測っていれてました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スポイトにもメモリが書いてあります!
    薬剤師にはこの容器の説明されたんで😣
    ありがとうございます!

    • 10月4日
  • みみみ

    みみみ

    スポイトで吸ってからその容器にいれて測ってみたらどうでしょうか⁉️

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スポイトのメモリで測ってみます😣

    • 10月4日
ショーコラ

薬杯だとだいたいの量になってしまいますよー!
スポイトとかで吸ってみては??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スポイトのメモリでもいいんですね!
    つぎからそうしてみます😭
    ありがとうございます!

    • 10月4日
ひろ

1回で1㎖なんですか?
うちは大体3㎖くらいが多いので、大体3かなーくらいであげてます😅
こぼれるし、割と適当で何とかなります!
小児科の先生は弱い薬を少なめに出すらしいですし、風邪は薬を飲まなくても治ることは治るらしいので、大体で大丈夫です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい😣
    朝昼夜1mmずつなのでかなり苦戦してました😢
    そうなんですね😳安心です、ありがとうございます😣

    • 10月4日
みい

うちも上の子たちから始まり私も風邪で、もちろん赤ちゃんにも移ってしまいました😨もう生後5カ月にして3回目の風邪です🤧💦毎回うちもシロップでスポイド付きの容器でメモリマジックで書いてくれてるのでそれだけ吸い上げて哺乳瓶の乳首部分に入れて飲ませてます。甘いからかちゃんと飲んでくれます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3回風邪の経験があるんですね😭
    昼間にスポイトのメモリに合わして容器に移してあげてみました!
    私の👶は何故か苦い顔をします(^^;

    • 10月4日
せん

私のところも昨日全く同じ薬をもらいました。
キャップのメモリの1mmで測って、もらったスポイドで飲ませてます。

でも味がダメみたいで、かなりのギャン泣きするため、毎回はきっちり飲ませてられてないですが、あまり気にしてないです。

お互い早く風邪が治るといいですね💦💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昼間にスポイトのメモリに合わして容器に移してあげてみました😂
    そうです!うちは泣きはしませんが苦い顔をします(・・;)
    そうですね😭
    お互いはやく治りますように😣💦

    • 10月4日
AYK

私も生後3ヶ月の頃咳止めシロップ薬もらってましたよー。粉薬もありましたが、なぜか美味しそうに飲んでました。薬剤師さんに投薬指導されませんでした?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい指導されました😣
    粉薬もあるんですねー!!

    • 10月4日
  • AYK

    AYK

    他の容器に一目盛移してからスポイトで吸ってベビーにあげる…って言われたんですが、違いますか??

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい、全く同じく言われました!
    AYKさんは、容器に1mm入れれました??
    私は何故か、液がまだら?とゆうか....

    • 10月4日
  • AYK

    AYK

    入れてましたよー!容器に一目もりずつ線描いてくれてたのでそれを見ながらです。キチンとやなくてもアバウトでいいかと思いますよー

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳やミルク後すぐ寝てしまったりとゆうこともあり、焦りもあり余計うまく量れなかったのもありました😭
    そうですね、初めての風邪薬だったので😂

    • 10月4日
deleted user

スポイトに入れて
この容器に移して調整すればいいんじゃないですか?😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい、昼間にスポイトのメモリに合わして容器に移してあげてみました!!

    • 10月4日