※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーチャンママ
子育て・グッズ

2歳の娘の幼稚園探しやプレ保育はいつから始めるべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

3月で2歳になる娘がいます。
幼稚園探しやプレ保育などはいつ頃から始めればいいのでしょうか…>_<…?
アドレス頂けたら嬉しいです(ノ_<)

コメント

☆m&m☆

もう探していいのでは?
九月で二歳になった娘がいますから同学年ですね!
うちは来年度からプレで通わせるところを決め、予約をいれてますよ!

• あーチャンママ

あーチャンママ

コメントありがとうございます‼︎
    そうなんですね´д` ;
    完全に出遅れました...
    選ぶときは何を重視しましたか?

• 12月29日
  • ☆m&m☆

☆m&m☆

家からなるべく近いところ、誰か知人が通っていて情報が入りやすいこと、実際見に行っての雰囲気ですかねー?

• 12月29日
  • あーチャンママ

あーチャンママ

なるほど‼︎
    さっそくいくつか探してみたいと思います…>_<…

• 12月29日
トーマス♡

早生まれですか?今年2歳になった子と同じ学年ですよね♡
でしたらプレだと一般的に来年の春から始まると思います!募集は始まってるだろうし人気の幼稚園になるともういっぱいだったり、プレに行かなきゃ年少から入れないとかも聞きます。年少から入れたいのであれば、来年からぼちぼち余裕をもって見学に何箇所か行って検討すればいいかなと♡
うちは来年入園で幼稚園の4年保育に行くため今年の夏には絞りました!夏休みに入ると見学も出来ないので…最後に運動会を見て決めましたよ(^ω^)秋から募集が始まりますから本当あっという間ですヽ(´o`;

• あーチャンママ

あーチャンママ

コメントありがとうございます‼︎
    のんびりしすぎました´д` ;
    早生まれでも学年は2歳の子と同じですもんね…>_<…
    どこで情報を得ればいいのかわからずモタモタしてました´д` ;
    アドバイスありがとうございます♡

• 12月29日
  • トーマス♡

トーマス♡

分からなかったら気になる園に直接聞くのが1番です!こちらでアドバイス出来ますが地域によってかなり違いますからヽ(´o`;
    ホームページに大体書いてありますから、行動あるのみです♡
    頑張ってください(^ω^)

• 12月29日
  • あーチャンママ

あーチャンママ

ありがとうございました‼︎
    いくつか絞って調べてみます(*^^*)

• 12月29日
ほっぺぶー👅

こんばんは☆
3月で2歳だと、私の娘と同じ学年ですね(*бωб)
お住まいの地域は幼稚園激戦区ではありませんか😀?
私も最近友人と話してて知ったのですが、そもそもプレ自体がない地域もあるみたいです!!
私が住んでいる地域は幼稚園激戦区で、プレから入れないと入園出来ないような地域です( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )💦
近隣の市の幼稚園に通わせてる人も多いらしいです…。
プレ自体は5月からスタートですが、今月中旬にプレの説明会があったので参加して申込みをしてきました♪
気になっている幼稚園があったらHPを確認して、問い合わせしてみるのが良いかもしれませんね(∗•ω•∗)

• あーチャンママ

あーチャンママ

コメントありがとうございます😀
    プレがないとこもあるんですね👀💦
    近所に小さい子供がいなくてママ友もいなくてなかなか情報が得られなくて😓
    調べてみようと思います😣

• 12月30日
キイロイトリ好き

今から探してもいいと思いますよ󾬆
プレだと、そろそろ考える年齢だと思うので😃