※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
草組
家事・料理

おせちをある程度手作りしようと思ってます。明日、伊達巻を作ろうと思…

おせちをある程度手作りしようと思ってます。
明日、伊達巻を作ろうと思い昨日巻きすを出したんですがところどころカビが生えていました(´;ω;`)

キッチンハイターのスプレーかけてすすいで台所洗剤をつけてこすったのですが黒い点々は落ちませんでした(T▽T)

ストーブの前に吊ってカラカラには干したんですが直接巻くのはやめた方がいいですよね(;・・)
ラップを伊達巻と巻きすの間にひいて巻くことも考えてますが冷ます時熱がこもりますよね(T▽T)
何かいい方法はありますか??

コメント

ひよこまめ

安心してください!

巻きすがなくても伊達巻作れますよ!クックパッドにレシピありました!

  • 草組

    草組

    レシピ見てきました!
    こっちの方が可愛くてやりやすそうですね(☆∀☆)

    そんなに大きいものは作らないけど割り箸は必要なので明日買ってきてやります♪

    • 12月29日